人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学業以外に力を注いだこと

エントリーシートとにらめっこしたまま停止中したエファです

こんちくしょう。なんなんだい!まったく!

下らないお題ばっか出して、なんだって志願者みんなでぶち切れて、そういう会社をボイコットとかしないんだろうね。って、そりゃ職が欲しいからだろうね。

ああ、笑点の馬顔司会者にお題出しを頼めばいいのに。

学業以外で力を注いだこと、そこで学んだこと(バイト、サークル、選手歴など)

って、何?んなもん、ないっつの。しかもそのショートエッセイの中で、「こんな試練があったのに、こうこうこうして、わたちはこんなことを学んだの」って綺麗にまとめろって・・・


よい例
コンビニのバイトをしたけれど、笑顔を作るのが苦手。でも頑張って頑張って、いつもにこにこするようにしてたら、お客さんに「その笑顔にいつも励まされるよ」と言われ、うれしくなりました。


って、をい。この偽善者め。

学生時代の私は、積極的に脱力していた。正確に言えば、私は敢えて気構えない姿勢をとり、出来る限りのものを吸収しようとしていた。先入観を持たず、世界を見たかった。
 私は中学を出る頃には既に映画の世界で生きて生きたいと思い始めていた。ちょうど、その多感の頃にルワンダで民族間の虐殺が起こり、私はマスコミに対して初めて疑問を持った。映画も芸術とはいえ、またマスコミであることは否めない。どういった姿勢で情報を発信していけばいいのか。私なりの答えは、出来る限りの良識と倫理を備えるということだった。出来るだけ多くの人と出会い、出来るだけ多くの価値観に触れよう。それが私の学生時代の目標だった。
 アルバイトで資金を作り、作った金でゲイバレードに参加しにサンフランシスコに行き、トップレスになり、アーチェリーをして、写真も撮り、山にも登り、ペンギンに会い、象に会い、桃太郎と鬼退治をし、ミカンをむき、南京玉簾を購入した。


って、だめだめでしょうか。はい、そうですね。
奇麗事しかいえない人間なんていらない!コンパです、とか、ナンパです、とか言って言って言いまくれ、若人よ。
by epha | 2006-03-14 07:13


めりけん粉はめりけん産なのか?無断で写真とか使わないでね。でもたまに無断で使ってるけど。


by epha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Movies
Blah Blah 無駄話
映画学校
Gay Boyfriend
Funny Stuff
About Me
South Africa
夢の話
転職
What I Like

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

Memo

寂しがりやなのでたまにはCommentでも残していって下さい

ライフログ






フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

30代
就職・転職

画像一覧