人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一般常識 おーいぇー

ローハスを説明せよってとある会社の一般常識に出たんだけど、知らんて。大体は理解してたけど、米国で注目って・・・絶対ハイソ限定でしょ。聴いた事ないっすよ、巷で。

作文書くぞー。書くぞー。書くぞー(オウム真理教信者風に)

今日、アメリカに一旦帰るので、あと数時間のうちに何とかしないと。また筆記試験のためなどに一週間後に帰ってくる予定なのですがね。車を売る暇もないので、しばらくアメリカと日本に居を構え続けます。

それにしても卒業式に参加するために九州から来た伯母(実は、彼女があまりにも行きたがるので無理に帰るという説もあり)の鼾がすさまじくて、集中できないのですが。隣室に寝ているのですが、安普請のせいか、鼾聞こえまくり。ああ、どうしましょう。ああ、どうしましょう。

作文の神(下記参照)は降りてきません。代わりに描画の神が降臨中。そう、広告界。作文能力というか表現力をチェックするのですが、意外と作画力ってチェックしませんよね。でもコミュニケーションをとるのに必要だと思うんですが。いかが?昔、インターンした会社のクリエイティブディレクターが、まーったく描けない人で、しかも上手く言語で表現しない上に、頭の中でも描写できない(=想像できない)人で、とにかく一回ものを作らないと、なーんもコメント出来ない人がいらっしゃいまして、ちょっと待て・・・って感じでした。社長に人を見る目がないらしく、彼を雇って以来、インタビューには「やぁ」と挨拶に顔を出すくらいになったそうです。あ、だから私のインタビューの時も「やぁ」でしたよ、と、自分を守ってみる。ええ、まぁ、守ってもどうしようもない過去の話ですが。
インターン、大変に面白い体験が出来て大好きでした。日本も夏休み限定でなく、色々な会社に潜入できると良いですよね。私がまだ大学生の時、東京中のポストプロダクションに電話して「インターンやらせてください」とお願いしたのですが、理解して下さる会社はありませんでした。「ただ働き?学生で?なんでまた?しかも、なんで普通の大学生文学部がAvid知ってるわけ?保険でないし、無理!」って、まぁ、当然なんですが。あの時、色々電話攻撃して申し訳ありませんでした。ぺこーり。若い時、ぎらぎらしていたなぁと自分でも思います。あの頃の私、好きですね。今はもうぱさぱさ、乾燥気味かしら。でも、昨日リリーさんにオイル塗りこんでもらったから、復活出来るかしら。のほほ。

また話はかわりますが、あの大好きなお寿司屋さんに、日本に帰る前にしっかりと食しに行こうと思っています。今度何時帰れるか、分かりませんからね。アメリカに大好きな寿司屋があるってのも、何だかおかしな話ですよね。

ああ、ブログの文章もしっくりこない。作文の神につくづく見放されたようです。
by epha | 2006-05-09 02:11


めりけん粉はめりけん産なのか?無断で写真とか使わないでね。でもたまに無断で使ってるけど。


by epha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Movies
Blah Blah 無駄話
映画学校
Gay Boyfriend
Funny Stuff
About Me
South Africa
夢の話
転職
What I Like

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

Memo

寂しがりやなのでたまにはCommentでも残していって下さい

ライフログ






フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

30代
就職・転職

画像一覧