友よ・・・そして読者よ・・・ 仔猫続報

皆様、改めまして、仔猫の里親探しに協力くださり、どうもありがとうございました。

ブログなんぞ時間の無駄、ネット上の恥さらしと思ったこともありましたが、今回の事を通じて色んな人に優しくしていただき、ああ、やっていてよかったなぁと思いました。世の中乱れていて、人の気持ちが分からなくなる事もありますが(特に秋田県の事件の顛末には驚愕)、まだまだ日本も素敵なところだな、と思いました。TBをしてくださった方々、そして興味を持ってくださった方々、どうもありがとうございました。気苦労をかけてごめんなさい。

ご迷惑をおかけした分、これからお話しする仔猫の行く先に「え?」とか思われたり、憤りを感じる方もいらっしゃるかもしれません。結論から言いますと、仔猫はどうやら、拾ってきた張本人、私の隣人に飼われることになりそうです。隣人には既に数匹の猫がおり、その猫達が猫見知りをして仔猫を威嚇するので私に「里親を探しておくれ」と頼んできたのですが・・・他の猫から守るというか、まだ何も分からない仔猫が自ら他の凶暴猫のところに遊びに行かないようにケージを買ったり、お医者さんに連れて行ったり、夜中でも毎3時間ごとにミルクを飲ませたり、肛門を刺激してうんちを出させてあげたりしているうちに、情が移ったようで手放しがたいと感じてしまったというのと、もう一つ。どうやら仔猫は目を少し患っているようなので、これからももしかしたら病院に通院し続けなくてはいけないかもしれない・・・一人、興味を示してくれた人がいると一つ前の記事をUPした時点で、渡そうと思っていた人間、私の大学時代の友人なんですが、に経済的負担がかかるという懸念もあるため、押し付けるのが何というか・・・という感じだったのです。

友人は「大丈夫だよー」と言ってくれましたが・・・ごめん、友人。私は思うのだが、隣人はそんな「お金かかるし」とか言ってるけど、多分、結局のところ仔猫とのっぴきならない関係になってしまったのだと思うよ。隣人に頼まれたとはいえ、私が里親探しをしたことによって、君に「よし、猫を飼おう」という一大決心をさせながらも、結局こんな結果になってしまって・・・ごめんなさい。許しておくれ。昨日の時点では「ちょっと弱いからねー」とかいう隣人の言葉を伝え、「弱い猫を飼うのは動物初心者では大変だし、保険なしでは病院代はばかにならないよ」と本当に心配して言っておった私だが、今日、隣人が「寝不足で仕事大変」と言いながらもうふうふという顔をしているのを見て、結局あの人は猫にはまっちゃったのだと思いました。ごめんなさい。

そして皆様にもごめんなさい。個人的には猫にとって、オーナーがぽんぽん変わるということがなく、良いことだとは思うのですが、いらん迷惑をかけてしまいましたことをお詫びします。

冒頭と矛盾しますが、やっぱり人(隣人)の気持ちが分かりません。私の気苦労、分かってないだろう・・・しくしく。
e0032940_1949198.jpg

おいらの胸の上で、無理な姿勢で眠りこける仔猫。この写真を撮った時は「ああ。この子の行く末はどうなるのだろう」とめちゃくちゃ心配していたのに・・・はぁ。
[PR]
by epha | 2006-06-05 19:46 | Blah Blah 無駄話


めりけん粉はめりけん産なのか?無断で写真とか使わないでね。でもたまに無断で使ってるけど。


by epha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Movies
Blah Blah 無駄話
映画学校
Gay Boyfriend
Funny Stuff
About Me
South Africa
夢の話
転職
What I Like

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ところで、ブレグロが日本..
from ひなたぼっこ の ぼっこ っ..

Memo

寂しがりやなのでたまにはCommentでも残していって下さい

ライフログ






その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

30代
就職・転職

画像一覧