人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

時差ぼけな上に、昨晩は相方の車が駐車中に激突され朝の3時に警察の訪問があり、もうリズムがとんでもないことになっているエファです。こんばんは。

お気付きの方もいらっしゃいましょうが、そう、戻りましたアメリカに。日本で映像をやりたかったけれど、落とされまくりました。まず応募資格の年齢からして排除されている。それでも送って落とされたところは数知れず。年齢制限のないところで数ある筆記やクリエイティブテストなるものを通過して面接に行っても「年がね・・・」と言われる事ばかり。とある会社では役員に「女としても脂がのりすぎちゃっているよ」と言われるし、踏んだり蹴ったりだわよ。なら最初から落としてくれれば良いのにね。飛行機代だってバカにならないんだよ。後、職歴も駄目だそうです。仕方ないじゃん、私お金がなかったんだもん!働いたさ!

お金がないながらも30秒のスペックを撮って、友達の映画作りを少しだけ手伝って帰ってきました。

落ち込んでます。ま、落ち込んでも仕方がないので、回復しますが。脚本を英語で書いても日本の事なんですよ。何でアメリカに帰ってきたんだろうという感じ。仕事は何とかなる。明日も(というか既に今日か)ミュージックビデオのグラフィックを頼まれているし、いくつか興味のあるCM制作会社もある。面接の予定もとりつけた。けど、果たして私はアメリカでは映画監督にはなれないと思う。

だって舞台が日本なんだもの。週末撮れないとなると、これいかに。それにね、ロスで撮るってめちゃめちゃ金がかかります。ロケーションを好意で貸してくれる人なんて皆無。既にビジネスとしてなりたっている街だから仕方がないのだけれど。大学のキャンパスでさえ、1日70万。学生への特別割引を持ってしても40万。まぁ安い。
よし、日本で撮る。自分で金を貯めて長期休暇を取るのか?と思っていたら寝れない。何なんだ。この悪循環は。

相方に出会えたのは決して悪い事ではなかった。けれど足かせだ。それが真実。

因に今度の舞台にラブホテルが必要です。どなたか貸して頂けないでしょうか?日本の話を英語で書いて、また日本語に書き直さなくてはいけないって何だか変なお話ね。
by epha | 2006-08-20 18:38 | Movies


めりけん粉はめりけん産なのか?無断で写真とか使わないでね。でもたまに無断で使ってるけど。


by epha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Movies
Blah Blah 無駄話
映画学校
Gay Boyfriend
Funny Stuff
About Me
South Africa
夢の話
転職
What I Like

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

Memo

寂しがりやなのでたまにはCommentでも残していって下さい

ライフログ






フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

30代
就職・転職

画像一覧