お引っ越しの質問です

さて、お引っ越しのお問い合わせなんかをする時期に入ってきました。

日系3社の単身引っ越しサービスを調べたのですが、イマイチどれが一番お得なのか分かりかねているので、賢い奥様、または理系の人、暇な人、ご意見を下さると大変に助かります。えへ。

まずはヤマト。
28cm X 33cm X 47cmの箱(みかん箱くらいですねーとのこと)を20箱、船便(30-40日)で800ドル。
2400ドルまで保証。それ以上の場合お値段の1%を払うこと。
30箱で1000ドル。

アート引っ越しの場合
航空便の方が人件費がかさまず、お得だそうです。50X50X18の箱。一箱20キロとして、もしも重量が嵩んだらその重量を取り、もしも20キロ以下だとしても20キロとする、という計算方法をとるそうです。それが100キロ(大体5箱ってことね)で520ドル。200キロ(10箱)で900ドル。航空便は、本人が帰国した次の日曜日に着くそうです。
保証はお値段の1.5%支払ってかけるのだそう。

そして日通。
1箱100ドル(三辺の合計が150cm以下。30キロ以下)の船便と、航空便だとそれが大体250ドル。
その他に18箱(大50X77X26が3箱、中50X50X40が4箱、小50X25X40が11箱)が船便で990ドルだそうです。3000ドルの保証がついて、それ以上だと100ドルにつき1$50セントかかるそうです。

家具は全部相方に残していくので、一切なし。タンス1.5個分とクローゼット半個分の洋服と、カメラと三脚、あとは絵を数点、それに本くらいだと思います。後はG5を一台(無理してでも機内持ち込みした方が良いと思います?でも重いもんねー)。あとは思い切って捨ててしまおうと思っています。でもそれが一体どれくらいなのか、見当もつきません。容積とか重量とか、苦手なのです。

アートが少し魅力的に思えるのですが、この容積重量(一箱20キロ以下でも20キロ)とかを考えていくと、どうなるのかちょっと混乱してしまいます。うーむ。



計算してみました。

ヤマト 一箱の容量 43428 X 20箱=868560 
  1ドルで1085.7

アート 45000 X 10 = 45000 ÷900=1ドルにつき500
でも航空便だけどね

日通 大 100100X3
   中 100000X4
   小 50000X11
計1250300÷990=1262.929292

うーん、日通がお得なのは分かったけど、1000ドルも払うのが何だか気が引けちゃうんだよね。990ドルとか398とか、すごく苦手なのです。全然お得な気がしないばかりか、すごく胃が痛くなるのは私だけなのでしょうか?

で結局、どれくらいなんだろう、私の荷物。まとめ始めると悲しくて落ち込みそうなので、出来ないでいるのですが。

さて、仕事。
[PR]
by epha | 2006-12-06 03:16 | Blah Blah 無駄話


めりけん粉はめりけん産なのか?無断で写真とか使わないでね。でもたまに無断で使ってるけど。


by epha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Movies
Blah Blah 無駄話
映画学校
Gay Boyfriend
Funny Stuff
About Me
South Africa
夢の話
転職
What I Like

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ところで、ブレグロが日本..
from ひなたぼっこ の ぼっこ っ..

Memo

寂しがりやなのでたまにはCommentでも残していって下さい

ライフログ






その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

30代
就職・転職

画像一覧