カテゴリ:Blah Blah 無駄話( 165 )

機上で吐く

出張でこれから南の島に良く行く事になるエファです。こんにちは。多分、月の半分程は彼の地で暮らす事になるでしょう。友達出来るのか凄く心配です。

さてさて打ち合わせ出張の日、朝6時55分発の飛行機に乗ろうと朝3時に起きたところ猛烈な吐き気。インフルエンザではなく、全日に飲んだ薬の影響だ。副作用が出る人もいるという薬だったけど、私には合わなかったのか。しかし乗り継ぎもあるし、大切な会議もあるしどうしてもどうしても行かなくてはならない。

高速バスの出る駅までタクシーで行く所を急遽変更、羽田までタクシーにする。深夜料金もあって猛烈に高い。うひぃ。あまりの体調の酷さに家人も心配で着いてくる。良いってのに。

しかしますますもって動けなくなるが、朝が早すぎて便を遅らせる電話すら出来ない。でも酷く吐いてしまうので午前6時半にかける。が、どうしても来いと言われ、乗るも機内で吐く。

でもさー、これって航空会社の人とめなくっていいのかね。もし私がエボラとかの保菌者だったらどうするんだろうと、一人恐ろしくなる。ちゃんとその旨を伝え、一番後ろの1列に横になるが、周りの方の迷惑になるのが心苦しくてなりませんでした。

なんとか無事につき、旧盆なのにお宅におよばれして、気分爽快の私はがっつりたべて太ってしまいました。
[PR]
by epha | 2009-09-06 15:44 | Blah Blah 無駄話

今日は忙しいぞう

1、請求書を作る
2、見積書を作る
3、自主映画の編集をする
4、前の撮影で仲良くして頂いた人にメールを書く
5、買い出しを手伝う
6、花火を見る
7、企画書を書く

この中に、「ナビィの恋」を割り込ませる事と、映像を取り込む事は…はいらないだろうなぁ。

昨夜はトイレットペーパーを買いに行き、一人ラーメンを食べているところに、半年会っていなかった演劇方面の友達から電話があり「子供預けるから、のみにいこーぜー」と言われ、二丁目に。朝まで飲みたかったらしいけれど、私、飲めないんですもの。スパークリングワイン2杯に、なんか甘いやつをのんで、終電で帰る。で、二日酔い。おいおいおいおい。

一昨日言われた褒め言葉、というかただの言葉。公園で知り合って遊んだ女の子に。
「おねーちゃん、中学生?」「明日も遊べる?」
いやぁ、中学の次にも学校があるとは思っていないんだろうね。というのと、そこまで楽しんで遊んでくれた女の子、ありがとう。
[PR]
by epha | 2009-08-22 10:37 | Blah Blah 無駄話

最高のほめ言葉

アイフォンのハーレークイン無料漫画をついついのめりこんで読んでしまうかわいそうな女子、エファです。こんにちは。馬鹿らしいなぁと思っても心ときめきますね、恋愛漫画。

さてそんなエファはここ一月に以下のようなほめ言葉を殿方たちから頂きました。
「ブラボー(仕事に関して)」(日本人男性より)
「Aランクだね、君の仕事は」(外国人男性より)
「足細いね」(以下、日本人男性)
「色 白いね」
「やせた?(その後に、「大丈夫?」とくるけど)」
「エファちゃんって男の子っぽいよね」

一番言われて嬉しかったのが、最後の「男の子っぽいよね」でしょう。シチュエーションとしては、機材について殿方が話しているところに普通に入って、話し込んでいたのですが「こだわりとか、機材の選び方が男の子っぽい。女の子と話している気がしない」と言われ、それがなんだか半日後まで私をにやにやとさせてくれました。

ヘンな奴だな。
[PR]
by epha | 2009-08-19 20:59 | Blah Blah 無駄話

クライアントにカルシウムが足りない件について

ちょっと、日本の普通の会社勤めの方、このイライラにはどう対処すれば良いのでしょう?教えて〜

もう2回目。
ギブアップしそう。
[PR]
by epha | 2008-08-13 11:16 | Blah Blah 無駄話

Steve Carellが友人の車を欲しがった件について

白いスーツに白い車。白好きの友人は、アパート全体もまっしろ。もちろん、パソコンはMacです。
その白い車を数週間かけて改造してもらって、さぁ帰るべ、としていたところをSteve Carellに出会い、それをすぐさま売ってくれないかと交渉されたそうです。スティーブ・カレルってのは、あの「リトル・ミス・サンシャイン」のゲイのおじさん役で今度はスマーティになる役者さん。枯れた真面目な感じがたまりませんね。ちなみにエファはクリント・イーストウッドと、ケビン・スペイシーとか大好きです。イーストウッドと結婚するんだと信じていた中学生でした。なんか間違っているかもしれませんが、結婚の報を聞いたときの悲しみは忘れられません。

話を戻しましょう。

友人は、数週間かかったもん、売れねーよとはねつけたそうですが、その白い車の車種が思い出せません。ポルシェの何だったかのような気がするけど、あまりの白さに驚いて、種類なんて覚えちゃいねぇぜベイビー。ベイベー。ベイベー。

洗うのが大変だなんて思うのが庶民なんでしょうね。私は、白のパンツ(下着じゃなくていわゆるズボン)を履いた事もありません。結構、椅子って汚れてるじゃん?ええ、庶民です。
ちなみに昔の車はシャンパンシルバー(という名なのかしらないけれど、そんな色)。カリフォルニアの砂塵にも綺麗に同化してくれました。

最近、眠れない上に食べられません。夏バテか。
[PR]
by epha | 2008-07-17 09:09 | Blah Blah 無駄話

えふぁ組始動してます 映画作り

打ち合わせ前に死にませんでした。元気です。すみません。夢は所詮夢なのか。しかし、気になることがあったりするんですが、それはまた実際に起きてからのご報告に致します。

さて、えふぁ組、始動いたしました。東京都内で撮影をしますが、読者の皆々様にも手伝ってもらいたいことが・・・

それはロケ班!どこか常々素敵♪と思っていた場所を、えふぁにそっと教えてください。実際に必要な場所はまた後ほど記します。

地球の皆、おらに元気をわけてくれ!
[PR]
by epha | 2008-07-15 15:00 | Blah Blah 無駄話

家定が…家定が…

家定(堺雅人)が死んじゃう〜うおおおおおおお〜ん。

幕末のここら辺は、手塚大明神の御陰もあり、まずまず理解しているので(実はこの頃舞台の映画案もあったりなかったり)家定が死んでしまうことは知っていたのですが…予告編で見るとやっぱりショック。ちなみに堺雅人さんって今まであまり好きではなかったのですが…惚れてしまいました。最近、丁髷の人にお目にかかる機会があった際など、全然違うのに家定♡に見えて、挙動不審になってしまいました。

鬢つけは半端なく臭いとは分かっているのですが、今の世にも復活してもらいたい髪型です。だって禿げも隠せますよ?
でも、どこぞの炭酸飲料のボトルを頭にくっつけた広告は好きではありません。男なら生髪で勝負せよ。月代、良い。生髪は生髪でも佐藤浩市の育毛剤宣伝してるからてんこもりにしてるような髪はすかん。男なら、すっきりしろ。

篤姫は今まで見たどの日本ドラマ(あんま見ないけど)より充実していて好きですが、なんとなく家定死んじゃったら、見るのをやめてしまう気がしています。だって私、別に篤姫はどうでもいいですから。篤姫と家定が好きなのです。

タウンゼント・ハリス派でしたが、家定派になってしまったエファでした。
さ、脚本。脚本。
[PR]
by epha | 2008-07-06 21:28 | Blah Blah 無駄話

宝くじ売り場のおばあさん

という題名の怪談を知っていらっしゃる人はいませんか?

まだ20代なのですが、物忘れが激しいです。
小学生の低学年の頃、「宝くじ売り場のおばあさん」という名の怪談を聞きました。聞いた場所(塾。子供が出来ても、絶対に塾なんぞには通わせない。時間のむだ)も覚えているのですが、肝心のお話が思い出せないで大変に気色悪い思いをしています。

どなたかご存知の方がいれば教えて下さい。分かっていることは以下の通りです。
題名というか登場人物:宝くじ売り場のおばあさん
おばあさんが帰宅した後のお話がメインだったような気がします。
そして天候は雨でした。

私は大体、映像で記憶するタイプなので、勝手に作り上げてしまったのかもしれませんが、昭和の50年代より前の舞台設定な感じ。話手の話し方からかもしれませんが、なんだか薄暗い貧相な街のイメージがしました。

思い出せない話を思う時、私は小さい時に道端で見た、物乞いをする戦争で怪我を負った兵士さん達を思い出します。私があまりの衝撃にひるんで何かしなくちゃと思っていると、大人が「行きますよ」とせき立てます。一度、ある大人に「あれは嘘の人も多いから」と言われたことがあります。
小学生くらいになると段々とみかける機会はなくなりましたが、本当の負傷者にしろ、本当に嘘をついている人がいるにせよ、彼等はどうしているのかと最近でも不安な気持ちにさせられます。

私が出会う負傷者の人たちは、いつも日陰のどっぷりと暗いところに座り込んでいるというよりも、はいつくばっていて、私の頭にしまいこまれたイメージは白黒の負傷者とカラーの周りの風景とのごった煮で、最近では白黒部分の詳細も消え始め、露出オーバー気味のカラーの部分と相まって怖い夢のような様相になってきています。

でも
[PR]
by epha | 2008-06-21 17:14 | Blah Blah 無駄話

バイク便のお兄さん

今日、バイク便を二本出した。一本目は疲れて泥酔して、家人が応対してくれたが、今さっき二本目を出した。お兄さんは82年生まれのいたってまじめそうな男性(むねのタグで生年月日確認)。
今、外からバイクを出発させる音を聞いたのだが、ぶおおおおおって低くてかっこいいんだね。バイクなんて乗りそうもない風に見える男性が、あんなかっこいい音を出して駆けていくのかと思うと何だかうっとりしてしまいました。

ほぅ。

さて、お風呂に入ってバイトに行かなくちゃ。二足のわらじって、二組のわらじってこと?それとも二単体のわらじ?二重に履いてるの?
睡眠不足ですと、大変に阿呆になる私ですが、普段から阿呆という説もあります。敢えて、そっちの説は否定しておきたいとおもいます。
[PR]
by epha | 2008-06-13 10:56 | Blah Blah 無駄話

水野晴郎死去

うわぁ。
私もいつ死ぬか分からないということなのでしょうね。

いやぁ映画って本当に良いもんですね。
それではまたご一緒に楽しみましょ。
[PR]
by epha | 2008-06-11 14:57 | Blah Blah 無駄話


めりけん粉はめりけん産なのか?無断で写真とか使わないでね。でもたまに無断で使ってるけど。


by epha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Movies
Blah Blah 無駄話
映画学校
Gay Boyfriend
Funny Stuff
About Me
South Africa
夢の話
転職
What I Like

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ところで、ブレグロが日本..
from ひなたぼっこ の ぼっこ っ..

Memo

寂しがりやなのでたまにはCommentでも残していって下さい

ライフログ






その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

30代
就職・転職

画像一覧