カテゴリ:映画学校( 7 )

脚本 進行状況メモ

先日7枚までしかかけてなーい、と投稿しましたが、只今10枚書き終えて、11枚目に突入。なんだよ、3ページかよ、と言わないで。だって2ページ目から大幅に書き直したのですもの。大分すっきりして、キャラクターが動き出した感じ。

一日、調べ物と来週の仕事の予定確認と脚本と「山田太郎ものがたり」で終わりました。山田太郎、飽きてきました。

よし、明日も2ページは書くぞ。
因に1ページにつき、30X30で書いています。この脚本だけは誰にも渡す物か。私自身が何時か借金してでも作ってやる。もし駄目だったら、良い。墓に持って行く。
脚本コンクールはたまに権利を奪われてしまうので、これは出すまい。



ところで、あっちの映画学校の同級生(入ったのは一緒。出たのは金のない私が最初)達は、数百万かけて卒業制作をして賞を取れなかったからといって、再び数百万円で自主制作をし始めたそうな。
チャレンジャーだ。羨ましいなぁ。そしてパワフルだ。
これがライガーだ。「ナポレオンダイナマイト」(邦題「バス男」)でナポレオンが言っていたライガーが実在してるそうな。ライガー。ライガー。眠いので寝ます。
[PR]
by epha | 2007-07-21 01:22 | 映画学校

書いてるよ

書いているってば。脚本。

うちから徒歩3分のカフェにて。お洒落でしょ?
e0032940_5313586.jpg

[PR]
by epha | 2005-11-30 05:31 | 映画学校

風邪ひきさん

ああ、これで一体この冬(まだ夏っぽいLAだけど)何回目の風邪なんだろう。

ああ、鼻が・・・垂れる。
只今午前三時半。寝ろって?眠れないの。宿題しないと。
[PR]
by epha | 2005-11-23 20:31 | 映画学校

Sushi Sushi Luch

e0032940_8393053.jpg念願のお寿司ランチ with Vちゃん(♂)。

お店がもの凄く混んでいて遅くなっちゃって、パートナーと脚本を一緒に書く予定をキャンセルさせることになっちゃった。ごめんよ、Vちゃん。しかも何故かVちゃんは待ち合わせ場所からレストランまで5分だと思ってたらしい。場所についてのメール2回も送ったのに。

いやぁこんなに意見のあう映画学校の子って初めてかも。300万円(平均)かけて卒業制作を作るのは愚かしいとか、学校内での派閥争いにはついていけないとか。Vちゃんが紹介してくれた**ー*・*ー**のインターンを*週間ほどで(のっぴきならない理由があってのことですが)辞めても怒ってないし、凄く人間が出来ています。紹介してくれたお礼と辞めたお詫びに私の大すきなお寿司屋さんでランチ。たった2時間でしたが、とてもとても楽しかったので、ブログに残しておきます。最近忙しくてコメントにお返事を返していない身でありながら恐縮です。すみません。e0032940_8485564.jpg

English?
[PR]
by epha | 2005-11-05 07:56 | 映画学校

Starbucks カップの格言と愛toward映画学生

アメリカではスターバックスのカップに格言が書かれているんだけど、これは日本でもそう?
e0032940_8464913.jpg

"The Way I See It" キャンペーンと題して大分前からやってるんだけど、作家や運動選手やら色々な人の意見をカップに印刷されてるのさ。スタバは 「to foster philosophical debate in its 9,000-plus coffeehouses」((彼奴らの所有する)9000幾つかのコーヒー店における哲学的なディベートの促進)というゴールを持っているそうだ(St. Petersburg Timesより抜粋)。

啓蒙かい?余計なお世話じゃ。他に喋る事なんぞ沢山あるわい。ま、一人で飲んでる時には暇つぶしになるけどね。

一日に何かを書けば、それであなたは作家と言える みたいなどうでもいい事から、思想やら政治やらにも言及するようで、お客の中にはティータイムが台無しになった!こんないい加減な事を載せるな!とか文句もくるようで。スタバのサイトには

Please note: The opinions put forth by contributors to “The Way I See It” do not necessarily reflect the views of Starbucks.

うちらの意見が必ずしもその格言に反映されてる訳じゃないからね、とのコメントが。

皆、スタバ好き?

More & English
[PR]
by epha | 2005-10-15 10:13 | 映画学校

世界一の映画学校だぁ??!

昨日、ようやっと生き延びましたephaです。でも胃液が胃から漏れてる感じです。そこら辺の肉を溶かしているのではないでしょうか。
e0032940_885145.jpg

[図1]スピルバーグ、名誉卒業生に認定されたが、真の卒業生ルーカス浮かぬ顔。

朝は8時半から事務所の前で張っていましたが、誰も来ない。10時10分になって、我らがTA軍団のヘッド(といってもそれもまた学生なんだけれども)がのこのこやってきて「事務所はどのクラスにもプロダクションナンバーをあげてないことがわかったよ」と笑っていってきたもんだ。

More
[PR]
by epha | 2005-08-27 07:53 | 映画学校

TAイライラ

TAを始めて、胃痛に襲われているephaです。ティーチャーズアシスタントなんだか、ティーチングアシスタントなんだかそれはどっちでもよいとして、用は先生の使いっ走りと生徒の姉貴分、といえば聞こえは良いのですが、結局のところは小間使いみたいな感じです。SAという名も最近では出回っているようです。スチューデントアシスタント。

e0032940_1511775.jpg私は映画学校の制作学科に在籍しているわけですが、私が担当しているのは入学してきた人たちが最初にとる基礎コース。そこで生徒たちは1学期(4ヶ月)に一人5本ずつ、短編(7分程度)を作るのですが、カメラを借りるにも編集室で作業をするにも、保険をとるにも、とにかく大学で何をするにもプロダクションナンバーというものが必要です。それを取得するためには版権やら安全規定などの多くの書類にサインをしなければいけません。TAである私はそれらの書類を事務所に持って行って、ナンバーを発行してもらうのですが、学期が始まって最初のクラスから機材が必要になるまでその間、1日。月曜日の朝一で授業があって、明日、水曜の朝にカメラのクラスがあるので、本当なら月曜日のクラス直後に事務所に書類を持って行きたかったのですが、大学院生にもなって、宿題(書類をちゃんと持ってくる)を忘れた学生が1人。「全部一緒に持ってきて」と事務所にいわれ、一日遅れて今日事務所に出しに行きました。で、事務所の人は不機嫌になりながらも「今日中に作ってこのオフィスの外のボックスに入れといてあげるから、夕方とりにきなさい」といってくれたので、夕方に行ったのに、うちのクラスのナンバーは見当たりませんでした。何度も探したけど、やっぱりない。となると、明日のカメラの実習をするにもカメラが借りられない!ど、どうしよう?!

一応先生に電話したけど、なんか私が悪いみたいな言い方をされました。こういうことには几帳面で計画的な人間なので、こういった予定外のことが起こるともうイライラして胃がキリキリしてしまうのよね。
明日授業は朝の9時から。事務所でこのナンバーを発行してくれる人は1人。何時にくるか不明。ああ、私どうなってしまうのでしょう。
[PR]
by epha | 2005-08-24 14:42 | 映画学校


めりけん粉はめりけん産なのか?無断で写真とか使わないでね。でもたまに無断で使ってるけど。


by epha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
Movies
Blah Blah 無駄話
映画学校
Gay Boyfriend
Funny Stuff
About Me
South Africa
夢の話
転職
What I Like

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ところで、ブレグロが日本..
from ひなたぼっこ の ぼっこ っ..

Memo

寂しがりやなのでたまにはCommentでも残していって下さい

ライフログ






その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

30代
就職・転職

画像一覧