「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

緊急解体!

とはいっても私のじゃなくて脚本のキャラクターの体。
キャラが見えなくて先に進まんという私にクラスメートがアイディアを。
1: 3ページ 主人公の経歴を書くe0032940_9445464.jpg
2: 5ページに増やす
3: 1を敵役(というか相手役)にも
4: 主人公から相手役への手紙を書く
5: 相手役から主人公へお返事を書く

をするとキャラを把握することができると。
先週末は彼もこれをやったという。どうりで、彼の脚本凄く生き生きとしていたわ。という事でしばらくアップ出来ません。火曜日までに30ページ。英語で30ページは私にとって日本語で100ページと同じ。
[PR]
by epha | 2005-10-31 01:56

ぱんだ

e0032940_992454.jpg

かわゆ〜い。むっくむ〜く。ほっかほ〜か。
湯たんぽにしたい。

パンダ誕生。
[PR]
by epha | 2005-10-29 09:09 | Blah Blah 無駄話

Drew と衣装買いデート

e0032940_4454284.jpg曇り空のLA。ゲームのキャラデザイン(映画学校なのに何故?)をしつつ、ちょっとメランコリー。
午後はゲイボーイフレンド2のドリューとハロウィンの衣装を買いにいきます。
[PR]
by epha | 2005-10-28 04:46 | Gay Boyfriend

Mike Mills Thumbsucker 監督というものは

TAをパーソナルアシスタントだと思っている駄作しか作った事のない先生に怒り心頭のephaです。こんにちは。

いらいらしながら、学校からパソコンをとりに帰ってきたのですが、LA特産のトラフィックジャム(何故午後3時に混んでいるんでしょうね)に巻き込まれている間に、KCRWラジオでThumbsuckerという映画を作ったMike Millsがインタビューを聞いていました。

e0032940_7445778.jpg私は基本的に監督のインタビューというものを好みません。映画で説明出来なかった事を違う場で言い訳しているように聞こえることがあるし、誰が言ったのか忘れてしまいましたが、「偉大なる作品とは誰が作ったのかを気にさせない作品だ」とあるように出来上がった作品だけで私は判断するタイプなのであります。それに「クールだぜ」を連発する若手インディペンデント監督が単に苦手なこともありますが。

でも今回は、誠実そうな彼の語り口と Mike Millsの考える監督像と というものが私の理想とする物に近く、終わりまで聞き入ってしまいました。ま、途中から聞いた上に車線変更に忙しくて私の中で結構解釈が入ってしまっているかもしれませんが。クリックすると実際のラジオが聞けるようです。

More
[PR]
by epha | 2005-10-27 07:40

America Fuck Ya!!! SAG FAG fuck yaaa!!!

e0032940_13361838.jpg大和なでしこ アメリカ暮らしさんからのTB、Memoirs of a Geishaについて。

アメリカ版トレーラーをまずご覧頂きたい。

最初に思ったのが、何故日本人が英語を話すのか?
旅行に行くのに現地の言葉を一切勉強せず英語で押し切ろうとするアメリカ人。ハリウッド映画はシンドラーのリストやオペラ座の怪人でも英語を使っているし、大して不自然な事ではないのだけれども、今まで日本を扱ったハリウッド映画を考えてみて日本人が母国語として英語を話した作品はなかったと思う。記憶に新しい日本侮辱映画「ラストサムライ」では無理矢理登場人物の語学学習能力を引き上げることによって皆がコミュニケーションをとれるように設定されていたが、「Memoirs of a Geisha」において彼らが話す言葉は、外国人と話すために習得した言葉ではなく、同じ日本人に対して語られる言語=日本語なのである。それがすっかり英語に置き換えられて物語が進められるのだ。「ラストエンペラー」もそういった設定で作られた作品だったと記憶するが、「Memoirs of a Geisha」は私の故郷日本を扱った作品であり、不自然さを感じずにはいられない。

チームアメリカに国の象徴を爆破されたフランス人のような心境。
e0032940_3522850.jpg

More, Mousier, Madame, Mademoiselle?
[PR]
by epha | 2005-10-21 04:02 | Movies

バトンだわっしょい

やってきました性格バトン!をりりーさんこと、Whitewaterlilyさんから頂きました。
バトンなんて初めてだわ。これはきちんと見栄を張ったほうがいいの?とも思うんだけど、宿題があるから適当に正直にいっちゃいます。

注 りるZ様、のっくら様、Corin様、エキサイト山村様、にしかわ様 指名が入っております。

R指定
[PR]
by epha | 2005-10-21 04:00 | About Me

日記

昨晩、バスに乗り込んだはいいけど、乗車運賃が払えなくて降ろされそうになるという悪夢を見ました。なんで悪夢なのかというと、はっきりとしたことは覚えていないのだけれど外がとても恐ろしい状態で降りたら大変なことになってしまうから。

5ドルなくちゃ、降ろされる。

私の叫びに驚いて駆けつけたミュージックビデオ編集中だった彼に、「5ドルちょうだい」と寝ぼけて泣きついたらしい。
「ああ、うん、5ドルね」となだめる彼に、「今ないといけないの、早く持ってきて」と5ドル持ってこさせたそうです。午前4時のお話です。
[PR]
by epha | 2005-10-21 03:08 | Blah Blah 無駄話

靖国参拝 私人としてみられるには

小泉君が5度目の靖国参拝に行ったらしいですね。
嫌な想いをする人がいるのだと分かっているのに、この態度。「人のいやがる事はしちゃ駄目よ」と子供の時に習わなかったのかしらね?

それにしても中途半端な「俺、一個人として来たいから来てるだけ」演出。「過去4度の参拝時のモーニングや和服ではない普通のスーツ姿」だったそうだけど、「午前10時10分ごろ、神社前で公用車を止め、小雨が降る中を傘をささずに参道を歩いて第2鳥居をくぐり、拝殿に向かった」らしい。

お仕事のお時間に、お仕事用の車のって行ったんじゃ、そりゃあ首相として行ったとして見られて当然でしょう。小雨が降る中を傘をささずに・・・「ふ、俺ってば水も滴るなんとやらだな」と歩きながらほくそ笑んでいたんじゃないかな、と推測。

靖国神社は午前6時〜午後7時まで開いてるから、お仕事の前にさりげなーく、電車で行ってみるとかいう漢らしさを彼に求めるのは無理なんだろうねぇ、やっぱり。ジョギング野郎風にスウェットなんか着たら、いかにも個人て感じを演出出来ると思うんだけど、どう?
e0032940_68633.jpg

エイドリアーン。
[PR]
by epha | 2005-10-18 06:06

どう思う?

昨日もらったメール読んでみる?(英語そのまんまだけど)

これをそのまま買い手にメールして「いかにも偽のメールが来たんだけど、これってまさかあなたが送ってきたなんてことないよね?」と聞いたんだけど、返事は今のところありません。

More
[PR]
by epha | 2005-10-17 14:57 | Blah Blah 無駄話

愛しのカメラ

私の大好きなカメラ。大事なカメラ。Sony VX2000。

一緒にいろんなところに行ったね、一緒に駆け回ったね。
傷一つ付けたくなくて、いつも抱えて歩いたよ。

このテープを思い出に残して、私を置いていくのかい?


と、しんみりと初めて持った(比較的)大きなカメラとの別れを覚悟していた私。これから就職活動をしたりでお金がなくなるだろうから、辛いけど売らなくてはとネットに売り出し記事を出しました。遂に買い手がついて、いよいよ・・・と昨日は泣いたのに(昨日だけじゃなく、実はトータルで2時間くらい泣いたんだけど)。

今日、思いっきり偽物のUSPS(アメリカ国郵便局)からのメールが来ました。
「最近流行のネット上の売買では、売り手がお金を受け取ったままとんずらするケースが多いため、小切手は郵便局の方で保管するので、まずは1日以内に買い手に商品を送る事」

なんで偽物だと思ったのか?
1 怠け者のUSPSにそんなサービスがあるの?
2 フォントが文章の途中で変わってるよ。会社の公式の文章でそんなことあるのかね?
3 確認番号がない。
4 文章が滑らかではない。
5 Sincerely, Signed cashierの下にサインがあるのは分かるんだけどさ、差出人よあんたの名前どこ?
6 さらにメールの下に 
Play 100s of games for FREE! http://games.mail.com/

おい。フリーメールかい?

そして極めつけ。
政府によって運営されているのに、差出人のアドレスの最後、.com?

凄く頭が痛くなってきました。
[PR]
by epha | 2005-10-16 08:04 | Movies


めりけん粉はめりけん産なのか?無断で写真とか使わないでね。でもたまに無断で使ってるけど。


by epha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Movies
Blah Blah 無駄話
映画学校
Gay Boyfriend
Funny Stuff
About Me
South Africa
夢の話
転職
What I Like

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ところで、ブレグロが日本..
from ひなたぼっこ の ぼっこ っ..

Memo

寂しがりやなのでたまにはCommentでも残していって下さい

ライフログ






人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

30代
就職・転職

画像一覧