<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日もプロダクティブな一日でした。

えーと、一社申し込んで、色々やって、プロダクティブ。ぶ。ぶ。
[PR]
by epha | 2006-03-31 15:50

杉村議員ですよ、ね。

杉村太蔵議員のブログにトラックバックした上で書こうとも思ったのですが、多くの人が私の彼に対する批判的な意見を目にしたら可哀想かなとも思ったので、独りここで愚痴らせて頂きます。

「ね」と「よ」が大すぎ。ブログを読んでいて、見下されているような感覚がします。

引用致します。彼は婚約中のようです。

「まだ早いかも知れませんが、子どもです。
今日もモノレールに乗って空港へ向かう際、小さな赤ちゃんを胸に抱っこして、片手には大きなバックを持って、汗だくになって乗ってくる若いお母さんがいました。
やっぱり当たり前なことかも知れませんがね、本当に大事そうに我が子をしっかり抱きしめて、それこそ四六時中ですよ、目を離すことなく、よだれをふいたり、鼻をふいたり、窓際で熱そうであれば小さなタオルをうちわのようにしてあおいであげたり、なんだか胸が打たれてしまいましてね、こういうお母さんこそ日本の未来を築いてくれる方ですよ。

何もね、国会議員ばかりが偉いと思ったら大間違いですよ。
僕はね、こういうお母さんの方がはるかにこの国の未来のために貢献されていると本気で思いますね。」

いかがでしょう。
「国会議員ばかりが偉いと思ったら大間違い」とのことですが、「職を持ち、金を稼ぐ人間が偉いと思ったら」とかだったら、まだ分かるんですが、「国会議員ばかりが偉いと思ったら」って何、国会議員が偉いということを前提として話しているんでしょうか・・・。

吐き気がちょっとしてくるブログです。
日本、沈没中。

大分トラックバックしたかった私。嫌な性格ですな。日本語がちょっとおかしいエファが言うのもなんですが・・・ね。よ。
[PR]
by epha | 2006-03-31 05:28

ロサンゼルス全域捜査

その結果、職歴書ならびに印鑑は入手不可能と判明。

どうするかはまた考えるとして、日本国のニュースを取り上げてみましょうか。気分転換よ。
教え子に愛のメールを何通もとのニュース。

これって、教え子もまんざらじゃなかったから、メルアドを教えたのでは?親がぶつくさ言っているだけで、本人達は純粋な恋愛関係だったのではないでしょうか?親に見つかって、女の子は引き際を悟り、教師はそれでも追い求めたと。教師という身分は面倒で、いつも「セクハラ」を意識しなければならず、なんとなく可哀想に想う私ですが、荷風の「蒲団」はあまり好きではありません。とにかく、そこらへんをはっきりさせないで、先生を一方的に攻めて(まぁ、そこまではいいのだけれど)全国のブラウン管の前に吊るし上げ、さらし者にしてしまうというのは・・・どうなんでしょうか。

姉歯元建築士の妻が死亡。自殺の見込みもあるということですが、これも不必要に執拗なマスコミなんかが影響しているのではと想像してしまいます。海外なんで日本での報道の詳細は分かりませんが、日本のマスコミは概して周りも攻めて傷つけているように見えるんですよね。

このニュースにも考えさせられます。伝える側のエゴというか勘違いを。
[PR]
by epha | 2006-03-29 04:51 | Blah Blah 無駄話

今週のピックアップブロガー

今週のピックアップブロガーの女性の着物はよれよれじゃないかしらんと思うエファです。こんばんは。只今朝5時半。

昨日夕方7時頃、南アから遥々訪ねて来た相方のご両親と行った週末+1日スキー旅行から帰ってきまして、しばらく寝て、2時ごろ起きて、とある会社からエントリーシートは受け取ったけど落としましたとのEメールを発見しました。なんですと?

朝3時に近所のダイナーで食事。なんと13人も飯食ってたよ。職業は何でしょうか?皆、就職活動でいらついて、ねるにねられん風には見えなかったぞな。

あーやめやめ!ここまで書いてて、自分でもうざったらしくなったので、これから就職活動に関する記載はやめにします。
[PR]
by epha | 2006-03-28 22:24 | Blah Blah 無駄話

本日のランチは寿司

今日は、相方の会社におります。どうも気分がのらないもんで。グラフィックデザイナーとして昔働いていた会社ではありますが、ここで、会社探しでもいたしますか。本日のランチは寿司。大好きなあの寿司屋で、下降気味の気分を盛り上げる予定です。なぜ、下降気味か。もう、ここの常連さんならお分かりでしょうね。

また1社落とされました。

海外のキャリアフォーラムにも参加する大手広告会社ですが、以前お話したように、実は「海外に興味があるってことをアピールしたいだけ」で、実際のところしっかりそのフォーラムから採用しているのかどうかってところでございます。今回は2回目の挑戦だったわけですね。大手でいい仕事をなさっているので応募しました。でも、人事が大いに間違っているように思われます。そう思うので、今回落とされたのも大してダメージはないのですが、やはり不愉快です。最近、やたらとこの「不愉快」というのを使いますが、「むかつく」とまではいかないし、怒りは感じるけれども、なんというかそれも大人気ないので、あえて大人しめ「不愉快」を。と、まぁ、愚痴っているのに変わりないですよね。マイナスイメージのブログ、メリケン国からこんにちは。です。はい、こんにちは。

おかしいと思うことはたくさんあるのですが、その最たるものを(だって時間ないんだもん)。

マイナスイオンは名前だけマイナス。
[PR]
by epha | 2006-03-25 03:41

本日のエファさん

自分に「さん」つけてどうするよ、と思いますが、時差ぼけなのでタイトルさえしっかりと付けられないのです。

1。ベンちゃんにカメラを返す (11:27完了)
SちゃんにDVDを作ってあげる(12:00)
  プロデュースしたドキュメンタリーを出品出来る映画祭を探し、メールする(昨晩からやっててとりあえず一段落)


2。T社にエントリーを出す。またエッセイかい。ああ、創作意欲が削がれていく。
2−2 もっと会社を探す
3。フランス語講座に行く。
4。相方の両親のお相手をする


とりあえずこんな感じで。


create your own visited country map
or check our Venice travel guide
私の行ったことのある国はこちらでごわす。あんま、なのね。

ズル語だと思っていたけれど、日本語表記はズールー語だそうです。基本挨拶はこちらから。
[PR]
by epha | 2006-03-24 04:29

書類は完璧だろうよ

本日、ロサンゼルスに帰って参りました。3日、実質2日の日本滞在はきつぅございました。

さて、そしてメールをチェックすると書類審査落ちの通知が来ておりました。

自信家の類ではないのですが、正直、書類審査で落とされる理由が皆目つきません。むかーし、むかし、大学の際に何社かに書類を出しましたが、一次書類審査で落ちた試しがあっただろうか?いや、ない。だめだったのは一般常識だ。一般常識というからには今の自分の常識を試すべきと考え、敢えて勉強はしなかったのだが(馬鹿)、あれは一般常識ではない。入試だ。パーセントとか聞かれても困るよ、バーゼル合意とか色んな物の。映像系なんだから電気の事とか聞いてくれた方が意味が分かります。それが我々が深く知らなくてはいけない知識。世界の水質も気になりますが、知って意識する事が問題で、「70億人が水不足にあう」の数字を覚えるのがミソというのが全く分かりません。

話がずれたので戻しましょう。書類です。何がいけなかったのか。

経歴と年齢ですか、ね。

そういえばこの会社S、大学卒だけの採用で、年齢制限があったことを思い出しました。でも、それに関して問い合わせをした際、人事さん、院でも構いませんよとおっしゃいませんでしたっけかい。

私の時間を無駄にしたくはないので、適当なことは言わんで下さい。慇懃なのはいいけれども、肝心なところをどうぞ明確にして下さいな。不愉快です。

就職活動は概して辛いものなのでしょうが、筋が通らないのが本当に辛いです。

戯れに松本清張氏の年譜を見てみました。27歳の頃、彼はまだ作家ではないので少々ほっとするが・・・・・・・・・・・結婚してますよ。御年27歳。
自分と比較なんぞ出来ない天才でございますが、なんとなく遅咲きの可能性があることを確かめたくなったといいますか、とりあえず実家に年譜がありましたもんで・・・ね。

20代後半。アメリカではまだ若いうちに入りますが、日本ではどうやら違うようで。




一思いに、このような不毛な就職活動なるものをやめてしまえればいいのですが。

どなたかCM制作会社の社長の愛人の方なんかいらしたら、社長に私を紹介していただけると幸いです。冗談です。紹介は辞め辛いので、いけません。

文句ばかりで恐縮でごんす。
[PR]
by epha | 2006-03-23 11:41

就職活動最前線

epha、負傷致しました。
さらなる戦闘に対する意欲が大分そがれた模様です。

胃が、胃が・・・

ママン、アウンティー、卒業式のあたりにもどうやら戦闘は続く模様です。私を責めないで下さい。ご恩返しに是非来ていただきたいのはやまやまなのですが・・・戦闘をやめるようけしかけるのはやめて下さい。ただでさえ、消極的なのに・・・

胃が、胃が・・・

胃の存在を最近まで意識した事などなかったものを。
[PR]
by epha | 2006-03-21 19:15 | Blah Blah 無駄話

ツィゴイネルワイゼン

鈴木清順監督のツィゴイネルワイゼンを大変に見たくなりました。その理由は、こちら

詳細。

見たいです。

土曜日に東京に発ちます。2日間居て、また帰ってきます。お疲れさま、私。
[PR]
by epha | 2006-03-17 09:56

毛糸を買いました。

作品課題が出来ないので(就職用の)、いらいらして、毛糸を買いに行きました。
[PR]
by epha | 2006-03-16 10:08 | Blah Blah 無駄話


めりけん粉はめりけん産なのか?無断で写真とか使わないでね。でもたまに無断で使ってるけど。


by epha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Movies
Blah Blah 無駄話
映画学校
Gay Boyfriend
Funny Stuff
About Me
South Africa
夢の話
転職
What I Like

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ところで、ブレグロが日本..
from ひなたぼっこ の ぼっこ っ..

Memo

寂しがりやなのでたまにはCommentでも残していって下さい

ライフログ






その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

30代
就職・転職

画像一覧