「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

私の好み 歌丸と踊り明かしたい

私の愛してやまない歌丸師匠が笑点の司会者になるそうですが、あたくし、ちっとも嬉しくございませんのよ。

本日、脚本を少々書き(無理やり)、その後、母と夕飯の買い物に出かけるも、しっかりと5時半にはテレビの前に座りまして、何年振りでしょうねぇ、笑点を見ました。

・・・・ねぇ、ママン、これ、つまらないよ。

一応、腹黒楽太郎さんの解答でもっているけど、歌さんが出題するだけじゃぁ、つまらないよ。
「おっ」と思わせてくれる熱い解答がないんだよ。確かに木久蔵ちゃんをびしっと、そしてさらりと叱ってくれるのは、見ていて気持ちが良いんだけれど、話の落ちがつかない感じ。気品と落ち着きと知性で、司会にはもってこいだけれども、それに対する解答者が揃っていないのよね。

14日には2時間スペシャルで、そこで歌さんが司会を任されるってぇ話だけれども、アメリカに帰っているから見れないよ。ふい~ん。つまらん、と言いつつも、歌さんの司会着任見たいよぉ。しくしくしく。なんだかがっかりした日曜日の夜で、寂しい気分になりました。


何故私がそんなに歌丸師匠を好きか疑問に思われている方もいらっしゃるかも知れませんね。

私は、ウィットに富んだ人が大好きなのでございます。男女問わず。年齢問わず。癒し系よりも、もう常に脳みそフル回転じゃないとついていけないような人が好み。まぁ、私の頭脳じゃついていけなくて結局嫌われる運命にあるのでしょうけど。・・・と、そういう点からして、歌丸さん、好きなんですよね。

それにね、ちょっと照れちゃうんでやんすが、外見も好みなんですよ。むふ。

品のあるお顔じゃなくって?私、この系統の顔に弱いんですわ。

どの系統やねん?
[PR]
by epha | 2006-04-30 20:57

そらみみ

こちらをご覧ください
パン、茶もお勧めです。
うっひゃあああああ
できればスパゲッティ

すけべなペーさん。
も、もうだめです。ハナタレ
[PR]
by epha | 2006-04-29 18:28

魔女っ子よねごんからのプレゼント

よねごんさんが、私のどうしようもない願いを聞き入れ、こったらすてきなものをプレゼントしてくれるそうです。

これを励みに生きていこうと思います。
ありがとう、よねごん!
[PR]
by epha | 2006-04-29 18:19 | Blah Blah 無駄話

ざけんな、日本の馬鹿どもめが。

ふざけるにも程があるぞ。

「年齢的にも最初で最後となることも考えられるだけに会場にはプレミアム感が一層漂っていた。」

って、イーストウッドの記者会見の記事。

市川崑にこそ、そういう心配はあるが、イーストウッドにそんな心配は失礼だぞ!ぷりぷりぷり。
[PR]
by epha | 2006-04-29 17:49

で、続き

続き。

一応レポートしたんですが、訴えませんでした。だって、なんだかかわいそうだし。特に大きな被害はないし。まぁ、メンタル面ではかなり打撃だけどね。

それに老人介護やってる人で、悪い人には見えなかったし。喋ったら何だか気があっちゃったし。つーか、一緒に飲みに行ったら(って下戸だけど)とても楽しそうだ。
でも腰がいたくて、それの治療費を払ってもらうことになっていたのですが、もう毎日就職活動で忙しくて病院にいけない。


つーか、もう就職活動、空しい。自分を切り売りするのが大変馬鹿らしい。仕事は欲しいが、面白いものを作りたいだけ。良い子のふりしなくちゃいけんのですか?企画を通すためだったり、俳優を喜ばすためになら何だってやりますが、他の競争者の上を行くためによい子を演じるのは・・・無理。無理さー。えっさほいさっさ。

進路はどこだ。目的地を繰り返し呟いているだけで、どこにもたどり着かない。というか、スタートすら出ていないんじゃないのかね。

そして、この馬鹿らしい就職活動で創作意欲もなくなっていく。

メリケンの脚本を持っている友達が、「この作品、エファちゃんに撮ってもらいたいの。お金、融資してくれる人がいるんだけど」と言ってくれたのを、就職活動のために日本に行くんで・・・と言ってしまったんだけど、あってたのかね?その決断は。
作って何ぼだろ、あたし。会社に入って、それでどうなる?

是枝監督みたいに、仕事の他に、自分の作品をとれるのか?

彼は凄い人だと思う。作る映画も凄いし、その生き方も凄い。

相方と私は、仕事をするだけで疲れてしまう。それでも、まぁ、相方はゆっくりとミュージックビデオを作り続ける。私もスペックCMを作る。私は相方に支えられ、相方を私が追い立てる。
是枝監督にもそういう人がいるのだろうか?いたのだろうか?
私と相方は、疑問に思っている。もし、いたのなら、その支える人はよっぽど素敵な人なのだろう。そして、いなかったとしたら、私もそれほどハングリーになりたいと思う。





ああ、弱い私は最低だ。
汚い文章も最低だ。
寝ずの番も最低だ。
[PR]
by epha | 2006-04-28 22:15

警察に連絡しました

すみません。色々と忙しくて。

で、結局、皆様のアドバイス(&マミーのアドバイス)に従いまして、当日夕方、警察に連絡いたしました。警察署に電話したら「うーん、交通課全部出払ってるから良くわかんないので110番して下さい」とのこと。

って、110番って911。超緊急じゃないんですが、かけてもいいわけ??!

・・・・いいそうです。

かけました。
今から警察官をそちらに寄越しますとの事。

・・・いいんですか?私のこの、小さな衝突ごときで?別に流血ものじゃないんですが、本当に良いんですか?

と聞いたところ、・・・・・いいそうです。


前回、我が愛車にオカマをほられたさいには1時間以上路上で待たされたあげく、5分で調書終了。並びに「これ、保険でも何の役にも立たないよ」と警察官に面倒くさがられ、「こんな小さなのなら、今度から電話しないでね☆」と言われ、さらに「今なら年収700万円だし、警察官になりなよ」とナンパ(?)された事があるので、警察がそんなことをしてくれるなんて夢にも思いませんでしたわよ。


って、今日もテストなので、ちょっとごたごた。次回に続く。

ところで、今日の夢は、佐藤浩市ずくしでした。
佐藤さんが私の恋人なんですが、バーで泥酔。ボーイミーツワールドのフィーニー先生(高齢男性)に、ナンパされ、やんわりと断わりながらも、佐藤さんをシットさせる第一弾。

なんだか路上でライオンがたむろしていました。ライオンは飼い主に叱られて、猫みたいにしぼんでいたのを携帯で写真撮りました。


で、二弾目は私が佐藤でございまして、画商夫妻3組ほどをホテルで自殺を促し、殺そうとしたのですが、最後の一組が銃で頭を打ち抜いても死なず、「あら。あなたの言ったとおりに死ねないわ。どうしてくれるの」と追いかけてきたので、逃げます。めっちゃグロテスクで恐かったので、嘔吐しながら逃亡。ちょっと、すりおろしりんご的なゲロでした。気づくと、私のかけまわっている場所は私の出身高校。めっさ、田舎。バスで最寄り駅から30分。バスを待とうにも、追っ手(画商の息子)が恐いので、急いでタクシーに乗るも(しばらく相乗り。中年男性、ラブホテル前で降りていきました)、覚えられないように、特徴のない男を演じようとするが、おいら、とってもいい男!さらにゲロがスーツについている。覚えられないなんてどうすりゃいいんだよ!と考えていると、タクシーはつり橋にさしかかる。つり橋でも、日本では左側通行だからと律儀にドライバーが左側を通ると、アンバランスのためつり橋はゆーらゆら。

というかんじでございました。

以上。
[PR]
by epha | 2006-04-27 08:58

想像力テスト+旅行代理店の不手際+車に衝突される

愛猫が2日前に、家中でゲロをして、夜中に血を吐いたり、最近なんだか変な感じです。私の周り。(因みに、愛猫はもちなおしましてございます。きっと私と母の留守に変な昆虫を食べでもしたのでしょう。でも、こんなこと初めてだったので、猫、人間ともにビックリ致しました。病院へは連れて行きませんでした。というのも、ばりばりの家猫で、外に出そうとするとパニックになるので、かえって悪化すると思いましたので。今ではもう元気はつらつ。)

さて、そう。事故。
想像力テストを受けに行って、その帰り、旅行代理店に卒業式に出るためのチケット(母用)を取りに行ったら、「あれ?現金で支払っていただかないと、手数料が5000円ほどかかるんですよ。」といわれました。今時、地球上でクレジットカードのきかないところがあるのか?!!100円未満で手数料とかなら分かるけど、十数万(オイルの値上がりで、格安航空券も10万以上ですよ、奥さん)、一括ですよ。ねぇ。駅から遠いのに、ヒールでわざわざ歩いてきたのに。「郵送でいいのに、説明を受けませんでしたか?」って、ええ、全く。電話口のお人は、はっきりしない男の係員だと思っていたけど、ここまでだったとは。

私の時間と、写真屋さんに行って証明写真を撮るエナジーを返せ。駅の反対側だよ、伊勢丹は。ああああああ。もう、いい!!!もう、おうち帰るよ。


ということで、電車に揺られて家を目指しました。
今日の想像力テストもうまく行ったんですが(たとえ落ちても、私には落ち度はございません。私は自分の発想力にだけは100%の自信を持っております。恥ずかしげも無く言いましょう。)、今後の試験が、大学院の卒業式に被りそうです。もうチケットを買ったし、お世話になった人々を招待しています。それに苦労をかけた母親も連れて行きます。就職もとても大事だけれど、簡単にキャンセルできない・・・。状況を説明したのですが、面接官のご予定もあるし、日にちを調節していただけるか分かりません。

あーあ、頑張って帰国しても、どっかで支障が出てくる、私の就職活動。授業なら、なんとか抜けられるけれども、卒業式は・・・

あーあ、相方に電話したいけど、携帯からじゃ物凄く高くて無理だし。電車内では、高齢者の方に皆、席譲らないし。優先席で、若人が携帯使いまくってるし。私は、なんだかとてもとても悲しくなって、相方に会いたくて仕方なくなりました。
映像の仕事につくために、相方をアメリカに捨てていこうと思ったけれど、果たしてそれは間違っているのか。どうなのか。

とてもブルーな気分で、駅から自転車をこいでおりました。で、途中、道路が工事中だったのですが、しっかり誘導するスタッフもいて、1車線を両方向の車がかわるがわる通っていました。横断歩道がある十字路。視界はクリア。何も問題ありません。私は自転車で渡り始めたその時、前から来ていた車が、横断歩道も確認せずに右折。私の方向に向かってきたのです。左側通行ではなく、一車線使える車線が右側だったので、「簡単なターン」とでも思ったのでしょう。私には逃げる場所がありません。
「あ、ぶつかる」と思って、進める方向、まっすぐに出来るだけはやくこいでいきました。と、次の瞬間、私の足から1インチ位後方にぶつかりました。自転車にぶつかったわけです。私はとまりました。でも、その車、そのまま止まらないので、私はボンネットを叩きました。で、やっと止まり、私はとりあえず反対側に渡りました。

で、その車は一旦止まったのですが、そのまま行こうとする。窓は下げない。

アメリカでこういう場合、しっかりと、免許証と保険の番号と連絡先を聞かなくてはいけない。ので、大体、出てくるわけですよ。皆、のこのこ。なのに、こいつはなんじゃ。

私は「窓、下ろしなさいよ。出てきなさい」

と、言いました。あまりに対応がおそいので、しかもそのままゆっくり実は車すすんでるし。

でも「出てきなさい」と言っていて、自分で気づいて、でも直せなかったのが、英語で話しているという事。
「ちょっと、出てきて免許証見せなさいよ。それに謝んなさいよ。それがすじってもんでしょ」

って、足がくがくさせながら、英語でしばらく続けました。で、相手が驚いているのをみて、ああ、日本語で話さなくちゃと、やっと日本語で話し始めました。よくみると、それデイケアかなんかの送迎かなんかの車らしくて、後ろに人が乗っている車。

「免許書見せて。」

って言ったら、「今日置いてきました」だって。
「じゃ、保険のプルーフ見せて」って言ったら「それも置いてきました」って、何処の会社やねん。それで商売やってんの?ざけんな。

そして、この時点でやっと謝ってきました。
「本当にないの?」
「ありません。忘れました」
ということで、旅行会社の封筒に携帯電話の番号と名前、さらに車のナンバーを書いてもらいました。
「なんかあったら、電話するんで」と言って、その場で終わりにしましたけど。一応、自転車チェックしたんですけど、目立った外傷はなし。なんかあったら、連絡すれば良いや。

ってか、誘導員のおっちゃんとか色々工事のおっちゃん達いたけど「そこ邪魔だから端よって」って言ったっきり、別になんもかまってくれないし。日本って結構、そんなもんなのかな、って思いました。

まがりなりにもぶつかったのにさ。まぁ、人身事故じゃないけどさ。

で、それで帰ってきて、相方にスカイプしてぜーんぶ、愚痴りました。母親、でかけているので。泣きながら。

なんで泣いたのでしょう。疲れて、テンパってて、今日は何もうまく行かなくて、就職活動たぶん頓挫するだろうと予感して、寂しくって。どれでしょう?それとも全部でしょうか?

それとも、日本の感覚からするとちょっとずれている自分に気づいたからでしょうか?日本では交通事故の際にどうするのでしょう?私は過剰反応のしすぎでしょうか?でも、恐かったのです。それなのに、すぐ謝ってもらえない。びっくりしました。

アメリカに不満を持つたびに「ああ、日本は良い国だ」と思っていたけれど、実際は住めば皆、あらが見えてくるわけで。

咄嗟に英語が出てくる私。でも完ぺきにはならない英語。

自分が根無し草のように思えてきました。今は、日本にはまだ親がおり、アメリカには相方がいるけれど、いついなくなるか分かりませんよね。それなのに、私にはまだ自活力もない。

一般常識やらエントリーシートを、かっこいいからCM作りたいとか思っている学生達(まともな人もいるのでしょうが、たまに)と競り合っているのかと思うと・・・・


笑えます。



あーあ、ボンネットを叩いた手がひりひりします。でも、元気です。ご心配をおかけして申し訳ございません。

17:50現在、
腰、痛いです。
[PR]
by epha | 2006-04-25 17:44 | Blah Blah 無駄話

車に轢かれました

今時の日本っておかしいと思います。

人に衝突しておいて、そのまま逃げようとするんですかね?20分前に衝突されました。ああ、むかつく。

ああ、手が痛い。

相方に泣きながら電話中。
[PR]
by epha | 2006-04-25 16:15 | Blah Blah 無駄話

皆様、どうもありがとうごぜいます

短時間で8件もコメントだなんて、普段じゃなかなかありませんこと。

皆さん、こんな私を気遣って下さり大変にありがとうございます。
結局、時差ぼけ+弟の甲高い声での深夜長電話のおかげで、全くもって寝不足。そんな状態で本年度初、筆記試験を受けてまいりました。幸い、雨との予報でしたが、夕方まで降らなかったおかげで、さくさくと試験会場にたどり着く事ができました。40分も前に。

やる気満々です。一応SPI一冊と一般常識の本をぱらぱらと読みました。でも、日本の一般常識の常識の無さは大学の時に身をもって学習しましたので「私の非常識度で、足りるのかしら?」と心臓ばくばくでした。ええ、もちろん、強がりだから周りにはそんなの言いませんけどね。ハリウッド仕立て、やたらめったら強がり忍法。

で、結果はといいますと。


これ、もう、日本育ちのハードコア日本人しか雇う気がございませんね、旦那・・・


ってな感じで、日本の歌謡曲(歌の題名なのかな、あれは。それさえも定かではなし)とそれを歌った人と、なんだか分からない人を組み合わせていかなくてはいけない問題とか・・・無理。
ユースケサンタマリアは知ってるけどさ、他、何?

そりゃ、就職決まって、日本帰ってきたらばばーんと芸能界勉強するけどさ、この問題に対しちゃ、あたしゃ、なす術もございませんよ。

あと、携帯業界などの用語を解説しろとな、と。
あたい、携帯はメリケン産で、昨日の試験の帰りにようやっと日本の携帯買いましたがな。4年ぶり位に。それでも「ワンセグ」を何となく理解していて、書こうと挑戦した(正解にはなるまいが)私に自分で感動しました。

もう、いいです。落ちてなんぼ。こういう問題対策を他の会社の筆記試験のためにするか?私なりに考えましたが、しない、ということに致しました。

国会の開催時期も種類も、プッチーニもバッハも学びました。勉強はつらかったけれども、いつか役立つことでしょう。でも、これ以上しても自分のためになりません。これは無駄な知識です。プッチーニの名を就職試験の為に覚えた人の何人が、実際に聴いたことがあるでしょう?ワーグナーを聴いた事があるでしょう?

私はオペラやコンサートに、お金の許す限り行きます。それは自分の耳を、目を肥やすため。一般常識のテストに通るためではありません。頭でっかちになっても、中身が伴わないようでは、私は駄目だと思います。今回、日本の政治形態も再勉強し、経済の基礎も学びなおせました。これで、十分。これ以上はいらない。

落ちたら落ちたで、もう良いです。素敵な会社ですが、無理に自分を粉飾する気にはなれません。

母が階下で、「ご飯よ」を連呼しているので、文章を書くのに集中できませんでした。読み返しもできません。「飯だっていってるでしょ」に変わったので。だから、きっとへんてこりんな文でしょう。
失礼!
飯だーーーー!
[PR]
by epha | 2006-04-24 12:30

あああああああああああああああああああ

明日は試験なのに、弟の携帯長電話に起こされて、寝れません。

それにすることたくさん。ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
[PR]
by epha | 2006-04-23 02:52 | Blah Blah 無駄話


めりけん粉はめりけん産なのか?無断で写真とか使わないでね。でもたまに無断で使ってるけど。


by epha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Movies
Blah Blah 無駄話
映画学校
Gay Boyfriend
Funny Stuff
About Me
South Africa
夢の話
転職
What I Like

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ところで、ブレグロが日本..
from ひなたぼっこ の ぼっこ っ..

Memo

寂しがりやなのでたまにはCommentでも残していって下さい

ライフログ






人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

30代
就職・転職

画像一覧