「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

眠れない

すみません。27日にアメリカに発つ予定でしたが、まだ諸事情により日本におります。

寝れません。
[PR]
by epha | 2006-06-30 03:01

私の思うこと

徒然なるままに思うことを書くので、また変なことを書くかもしれないけれど、私の素直な意見なので・・・まぁ、推敲してもどうにもなるまい。嘘をついても仕方ないし、それに基本的に匿名なブログという場だからこそ、思うことを書くべきなのではないでせうか。

1.なんだか日本ゴルフ協会で不正があったとか、なかったとか。NHKの「ディロン」(犬のドラマ)を見た後(それにしても変なショットありましたね、今日)、10時のニュースでちらりと見ただけなのだけれど、内部者が音声を変えて前会長のことを話しておった。

コメント概要「旅行はファーストクラスで、ホテルはいいところに泊まる」
                                              以上。

その匿名者の発言に関して、こう言いたい。(事件そのものを言及するのではなく)
それって私は普通だと思う。私は、家畜クラスエコノミークラスを使用する階級だけどさ、庶民はそうだけれど、ビジネスで、しかも日本のゴルフを統括する会の会長が仕事でどこかいくとなったら、ファーストクラスは妥当だと思う。寧ろ、当然・・・じゃないかしら?小さい銀行の支店長とかがそういうことをしたらいけないけどさぁ。やっかみじゃないかな・・・と思う。

というか会長選挙のとき、ライバルの支持者を拉致したとかいう不正からみて、確かにせこいんだろうけどさ。でもさ、内部者のコメントあんまり必要ないのでは・・・と思いました。

2.高1長男が母と兄弟を殺しちゃった事件。

中学、高校の頃っていうと、問題があるともう進路は断たれた!と焦ってしまいやすい時期だと思う。少なくとも私の場合はそうだった。親と学校というのは大きくて、それだけが私に与えられた世界だと思っていた。私の場合、学校で酷いいじめにあっていて、正直、自分か、親か、相手のどれかが死んでしまえばいいなと、自殺とか他殺とか考えたこともある。「あら、どうしましょう。そんな人とブログを介して、交流しているの?!」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、事実、その通りです。私は人を殺すことを考えたことがあります。

そういう時期を乗り越えることが出来たからって、実際にそういう行動に出てしまった人間を「弱い。どうして我慢できなかったんだ」とは思いません。私はたまたま運が良かっただけ、やるきっかけが見つからなかっただけ。それと映画を通じて何となく、私の目の前を占める私が「世界」と思うものの外にも「何か」があるように感じられたから。殺したい、と思ってしまうまで追い詰められている人って結構いると思います。

勉強をしろとか、クラスの皆に嫌われて・・・などと追い詰められて、なんとかしないと自分が窒息死してしまいそうだから逃げ道を探したいのに、なかなか逃げ道が探せないという状況が日本にはあるように思えます。

学校から出てしまえば、学歴社会の世の中で後々、就職にも結婚にも困ることになってしまう・・・とか。でも親を怒らせてしまえば、後で支援してもらえない。大検を受けさせてもらえないかもしれない。大学に行きたくなってもお金を払ってもらえないかもしれない・・・

学歴至上主義、親の理想を叶えてくれる子供至上主義というものが、直接的或いは間接的に子供を苦しめていると思います。


人間の価値はそんなことで決められないと私は思います。

勉強なんか出来なくて良い。クラスの皆に嫌われたからってどってことない。志望の大学に入れなくっても良いんじゃないか。親をちょっとくらい落胆させても良いんじゃないか。
私はそう思います。
自分が思うほど世界は小さくない。辛かったらちょっと逃げてみるってことをやってみてもらいたいな、と思います。

よし、私も逃げようかな。おほほほほーーーーーー!!!!

逃避行(安価で日帰り。健康的なのがいいな。あと、一人で出来るやつ。室内物でもいいよ)の方法を募集中!
[PR]
by epha | 2006-06-24 22:57

不安定

うー、究極の選択って苦手。

ウンチ味のカレーか、カレー味のウンコか、位はいけるんだけど。

夜、眠れません。

[PR]
by epha | 2006-06-23 16:55 | Blah Blah 無駄話

ウタダヒカルが好きなのだ。

ええ、好きなのですよ。よく分からん英語を織り交ぜて、適当な恋愛を歌った曲が嫌いなので、日本の流行っている人々の曲を聴いても何にも思わない人間なのですが。

彼女の詩は深い。綺麗な上に、日本語として正しく、想像させる。だから好きなのです。声も好きです。でも、ま、究極的なところ、有無を言わさず好きにさせられたような感じがします。でも、好きといっても、コンサートも行かないし、誕生日も知らないし、サイトとかチェックしないんだけどね。そんなことしちゃったことのあるアーティストって、デビット・リンチくらいかな。業界違うか・・・ま、私にとって音楽ってそんな位なのかもしれないわね・・・No Music No Lifeではない。No Food No Lifeだけどさ。
e0032940_235159.jpg


ま、話を戻しましょ。私は嫌な女なので、同性の成功者を嫌う傾向があるようだと自分で分析するほどなのですが(河瀬直美監督、でえきらい。ま、作品が嫌いだからか。オノヨーコも長い間、大嫌いだった。でもそれは、ビートルズを解散に導いたかもしれないというのがあったんだけど・・・と考えると、ま、筋は通っているのかしら)、もう彼女なら思いっきり幸せになって欲しい・・・願わくば、そのPVをいつか作りたいと思うけれど、叶えられなくても良いわ。そりゃあ、わかっていますとも、夫しかそのPVを作っちゃいけないと。

彼も、前から好きだったんですよね・・・Photoshopの会報かなんかに写真家として載っていてその写真を好きになって、PV(ま、何本かその内でも好きでもないものがあるけれども)もよろしいんじゃないかな・・・と思っていたので、キャシャーンが公開された時は、わざわざ日本に帰ってきて見たんだけどさ・・・ショックだったよ。史上最悪の駄作だよ、あれは・・・

うん。

彼のビジョンは静止画的で、長編には耐えられない。そして、物語は考えられないのだと思う。今、再び、主題歌のPVを見たら、良かった・・・長編は金輪際作らないで頂きたい・・・

夜中の作文はいけない。何が言いたいのか自分でも分からない。

ま、あれですかね。期待した映画が駄目だと、いらつく・・・是枝監督の花よりもなほ、不満足でした。ま、悪くはないけれども、あれは・・・もっと掘り下げるところは掘り下げないといけない。綺麗に生きよう、綺麗に話を伝えようとして味が出る監督ではないと思う。

偉そうな事いってますけどね、お酒2杯飲んでよっぱらってしまったのですよ。脚本を日本語で書き始めたんだけど頭痛がひどくて駄目だわ。それにこの本、英語で一回書き終えていて、なんだか日本語にすると全然話が変わっていっちゃってたーいへん。
e0032940_2341191.jpg


ああ。頭がんがん痛い。

皆、心配かけてごめんなさい。そしてコメントしてくれてどうもありがとう。

キャシャーン批判
[PR]
by epha | 2006-06-22 02:14

のっくらちゃんの言うとおり

えー、もう帰ってくるのをやめようかと思うくらい、昨晩の投稿が偏見と怒りに満ちたどうしようもないもんだと分かっていました。

が、のっくらちゃんも言うとおり、何もそこまでいう必要はないし、ひとつの会社に暴言を吐くならまだしも、ある職を持つ人々をターゲットにしてしまった事を猛烈に反省しています。

ごめんなさい。

あーあ。あーあ。あーあ。

収拾つかないんです、近頃。
[PR]
by epha | 2006-06-17 23:41

人事は馬鹿論

今日、メールでとある会社から不採用を宣告されました。
それはいい。待たされて、その結果だがそれは気にしない。人事は敬語も出来ない馬鹿が多いから。敬語はおろか「本日はお疲れ様でございますです」とか普通に言いまくってるし。

「作品が興味深いので、留学生ということでも特別な日程を設けるので受けて欲しい」といっておきながら今回「他にもう決めてある人と比べると一緒に仕事が出来そうにないので」(そのままではないが、その程度のことをこの程度の駄文で書かれた)って、おい。「課題の出来が悪いといっているのではないのですが」って、おい。それでも結局、私をけちょんけちょんにけなしている事になるぞ。普通そういうことは言わないだろう。大したことない会社に言われてダメージ倍増。

失礼じゃない?

そういう会社にいわれてる自分も情けないんだけどさ。

堂々巡りで・・・空しくなる。

糞が・・・
[PR]
by epha | 2006-06-17 01:43

これは、捨て猫じゃないじょ

下の映像の子は、この前拾った子じゃないので安心してね。
パリス・ヒルトンあてにげ映像。さすがだね・・・ニュースはこちら

おいらのシビックちゃんもこういう奴にあてられたのか・・・
[PR]
by epha | 2006-06-16 00:58

あたい、今、こんなかんじ。

あたいの近況ご覧になります?

ただいま、朝の3時5分。そろそろ寝るー。パソコンから、しばし離れます。ああ・・・電源けすのが嬉しいわ。
[PR]
by epha | 2006-06-15 03:06 | Blah Blah 無駄話

安住アナ 嫌い

安住アナは偽善者っぽいので好きになれません。コメントとか反応がいちいち胡散臭いのです。そんな彼が見合いをして、結婚相手を探すという番組で一人の女の子を選んだのですが、「19歳だし、まだ結婚は早い」という彼女を「いや、これは縁だ。彼ならしっかりしている」とプッシュする家族に吐き気がしました。彼女は「まだ少ししか話した事ないし・・・」というのを、テレビから彼の出来はわかるというような感じで父親が言うのに、呆れてしまいました。結婚して幸せな家庭を持ったから、娘も早く結婚させたかったとしても、そんなにあせってどうしようというのでしょう。テレビから彼が素晴らしい人間だと分かるといって、テレビから人柄が分かるわけないでしょう。それでTVから離れたので最後知りませんが、気分悪い・・・

おえ。
お嬢さん、頑張って生きてください。
[PR]
by epha | 2006-06-13 20:03

動物達の処分方法

探偵ファイルは時たま読んで、時間つぶしをするぐらいなのですが、過去の物でこんなものを見つけました。保健所で動物を殺す方法などが書いてあります。

ああ・・・本当に、人間さえいなければ世界はもっと平和だろうに。動物の中で一番嫌いなのは人間です。

ごくちまちゃんが下のコメントで教えてくれている記事も是非ご覧下さい。
[PR]
by epha | 2006-06-09 13:34


めりけん粉はめりけん産なのか?無断で写真とか使わないでね。でもたまに無断で使ってるけど。


by epha

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Movies
Blah Blah 無駄話
映画学校
Gay Boyfriend
Funny Stuff
About Me
South Africa
夢の話
転職
What I Like

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ところで、ブレグロが日本..
from ひなたぼっこ の ぼっこ っ..

Memo

寂しがりやなのでたまにはCommentでも残していって下さい

ライフログ






人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

30代
就職・転職

画像一覧