<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いつになったら

はぁ、月曜日までに仕上げなくてはいけない仕事が増えました。がふぅ。
ちょっと疲れ気味。脚本を書けないじゃあないですか。英語で書き上げた脚本を時間があれば読んで頭の中で、日本語に訳している感じ。でも書きつけると微妙に違うのよね。この案は日本がロケーションなので、アメリカで書いたときは英語で書くのに苦労して、いざ日本語で書くとまた苦労。面白いもんです。

今日はメリケンの大学院友達のAviちゃんから編集ソフトに関して質問をされたのをきっかけに結構話し込んでしまいました。Aviちゃんは、卒業制作をドキュメンタリーで撮りましたが、私はプロデュースをして終わらせたくち。だってさ、監督をするのに、この同じクラス(約70万円程かかる)を2回受講しなくちゃいけないんですぜ。私も、ばりばり仕事してお金を貯めて、30までには監督でぶーしたいもんです。

現在ちょっとずつ頂いている映像の仕事も色んな人に会えて楽しく、さらにまぁ小さな映像でも完全に任されている嬉しさもあるのですが、でももっと大勢でわいわい作りたいなぁと思いました。
映像への愛情を、旧友との会話で確認するって何だか素敵なもんです。日本でも映像仲間がもっといると良いなぁ。おいらも手伝ってやっても構わないぜという奇特な方々は、コメントを残しておいてね!因に「ゆ」と始め、私と面識のある人々は自動的にスタッフ名簿に入れられてしまっています。すみません。
[PR]
by epha | 2007-07-27 17:34 | Movies

ブレグロ Blades of Glory

ジョン・へダーちゃん主演の新作、ブレード・オブ・グローリーは最高傑作です

競演は ウィル・ファレル。エルフにも出演しているコメディアンです。ジョン・へダーとウィルのキャラクターは男子フィギュア界でトップを争う犬猿の仲のスケーター。ある日、騒動を起こしてシングル界から追放されてしまうのです。スケート一本の人生を送っていた二人は苦しみ、男子ペアとして再デビューを飾るのです。

どうしようもない馬鹿げた内容で、有り得ないだろうそれは…というストーリー。これはMTVの脚本アワードか何かで、素人が初めて脚本を書いてみて送ったのが、採用され、映画になったとの噂を聞きましたが、このぶっ飛びさ加減は素人だからこそ出来たのかと、とても納得してしまいます。
スケート大国の日本だと「え?これはないでしょう?どう考えたって」という拒絶反応が多すぎるかもしれませんね。だから、日本での公開が遅れているのかな?と考えています。
でも設定のぶっ飛びさが気にならない程、キャラクターがチャーミングな上に、本当に可笑しくて、どどどどーっと見れてしまいます。最高の出来です。

ゲイっぽい映画だな?と思うでしょう?脚本の時点ではもっとゲイ色の強い物でしたが、公開時ではそういった要素はギャグ的な用途以外ではほとんど(一部気がつく人は気がつくけれども)切り取られていました。「切り取られて」であり、完璧には消し去ることは出来ていないわけなんですが、これはまだ見ていない人にはクイズとして出しておきますね。あれ?ここ、ちょっと気になるなぁってところを探しておいて下さい。

公式サイトはこちら
[PR]
by epha | 2007-07-24 02:09

This is why PC sucks ジョン・ヘダーともデートしたい

ビルゲイツとナポレオン・ダイナマイトのコラボレーションつーか、なんつーか。

ナポレオン役、そしてブレード・オブ・グローリーでも大活躍のジョン・ヘダーとも、夢でデートしたいであります。一緒にスケートしたいですが、頭をスケートの刃でちょん切られるのは避けたいものです。どんなデートが良いでしょうか。まぁ既婚だから、どうしようもないんだけれど。夢の中なら良いのではないのでしょうか。
(blades of gloryより)
フワフワの髪の毛で、デートしたいものです。双子なので、やはり両方使い、両手に花が良いですね。

ブレグロについては、明日…か明後日

ちゃお!
[PR]
by epha | 2007-07-24 01:35 | Movies

脚本 進行状況メモ

先日7枚までしかかけてなーい、と投稿しましたが、只今10枚書き終えて、11枚目に突入。なんだよ、3ページかよ、と言わないで。だって2ページ目から大幅に書き直したのですもの。大分すっきりして、キャラクターが動き出した感じ。

一日、調べ物と来週の仕事の予定確認と脚本と「山田太郎ものがたり」で終わりました。山田太郎、飽きてきました。

よし、明日も2ページは書くぞ。
因に1ページにつき、30X30で書いています。この脚本だけは誰にも渡す物か。私自身が何時か借金してでも作ってやる。もし駄目だったら、良い。墓に持って行く。
脚本コンクールはたまに権利を奪われてしまうので、これは出すまい。



ところで、あっちの映画学校の同級生(入ったのは一緒。出たのは金のない私が最初)達は、数百万かけて卒業制作をして賞を取れなかったからといって、再び数百万円で自主制作をし始めたそうな。
チャレンジャーだ。羨ましいなぁ。そしてパワフルだ。
これがライガーだ。「ナポレオンダイナマイト」(邦題「バス男」)でナポレオンが言っていたライガーが実在してるそうな。ライガー。ライガー。眠いので寝ます。
[PR]
by epha | 2007-07-21 01:22 | 映画学校

阿部寛と観劇

もちろん夢です。はい。今朝見た夢です。幸せでした。

もっと早く書き込んでおけば、色々なディテールを忘れずに済んだのでしょうが、朝っぱらから投稿なんて、働いている人に対して悪いわ!と自粛していたら何もかも忘れてしまいました。見た劇は何だったのでしょう。タイトルも凄い素敵だったのに忘れました。そして、何処だったのでしょう。下北沢だったような気がします。小劇場でした。地下のような気もします。タイトルの一番最後は「闇」で、「どうしようもない闇」じゃないなぁ「凄まじい闇」?違う「底知れない闇」?ああ、さっぱり忘れてしまった!

冬だったような気がします。

でも、詳細を話す前に、夢の中とはいえ陵辱 してしまったようで、とても罪悪感を感じるので、まずご本人に謝りたいと思います。ごめんなさい。まぁ慣れていらっしゃると思うのですが、そう考えると有名人って凄いなぁと思います。私は、当方にとって見も知らない殿方の想像の中とはいえ陵辱されるのは、勘弁して頂きたいと思うのですよ。まぁ、そんな事はそうそう起こらないとは思うのですがね。はい。

リンチ監督や柛代辰巳監督、佐藤浩市、ロバート・レッドフォード、ユル・ブリンナー、ショーン・コネリー、ブラッド・ピット等、私の夢に良く出てきて、恋仲にもなったりするのですが、こちらとしては興味もないため寧ろ困っていたのですが(特にレッドフォードとブラピは3回くらい私を奪い合い、一度はバズーカーをぶっ放しかけたこともあります。迷惑です)、今回は密かにカッコいいなぁと憧れる存在だったからちょっとむずかゆい感じなのです。この前なんてアンジーになって、ユガンダの本屋で強盗に合い、人質として身柄を拘束されている途中に、産気づき、大衆の前でピットの子を産むというどうしようもない夢を見ましたが、どってことありません。アベベは別格です。夢に出てきたら、今日丸一日動揺です。あまり何も出来ていません今日は。昨日のうちに仕事を一段落させておいて良かったです。あ、もしかするとこの夢は、勤勉さに対してのご褒美なのかもしれませんね。

さて、肝心の夢の内容は…

あべべと恋のランデブー
[PR]
by epha | 2007-07-20 15:52 | 夢の話

ふぅ疲れた

今日の分のお仕事をようやっと終えました。
本当は締め切りは来週なんだけど、どうも落ち着かないから、いつもまとめてやってしまいます。不器用だ。だから「今日の分」といっても、自分の中での今日の分であって、本当は違うのさ。

アメリカでも相方が睡眠2時間で仕事をしているから、なんか寝るのが悪い気もしてね。可哀想なことだよ。

さてさて、シェーンちゃんの怪我を心配して下さってありがとうございます。シェーンちゃんが暴漢にあったのは、ソニースタジオのすぐ真ん前。殴られて気がつけば、もう犯人は走り去って行った模様。そして目撃者なし。ちょうど通りかかった救急車に乗せられて病院には行ったけれど微妙な診察だったそう。因にソニーの中の病院だったらしいんだけど…駄目じゃん。警察に届けてもアメリカの警察だからね。更に今回は目撃者もなし。だから諦めたそうです。

昨日、TVで見た織田のぶ何とかっていう選手のフィギュアスケートを見て、「ブレード オブ グローリー」を思い出しました。ふざけた映画だと思っていたけど(良い意味で)、織田選手の演技もありなんだから、あの映画もありだろうなぁ。今度、この映画ご紹介しますね。駄目だ、眠い。

脚本書き、7ページで留まり中。日本語に直すの難しいいい!でも楽しいです。いっこ、コンペに送ったよ。さぁどうなるか。ほほははは
[PR]
by epha | 2007-07-20 00:43 | Blah Blah 無駄話

蜷川っちとシェーンちゃん

あれー。蜷川っちの十二夜のチケットをあげようかいという奇特な人がおったんだが、ちょうどその時1時間程、どうしても抜けられない用事があって駄目だー。悔しいでござる。しかも大分良い席。行きたかった。でも会議、欠席出来ない。ぶふぶふ

そしても一つ悲しいニュース。ロスのシェーンちゃんが、突如、路上で殴られた。どうやら、昨日、バス待ってたら突然、バコンと顔面を殴られたらしく、目は充血というか血がたまっている上に、鼻は折れかかってるような気もするとのことです。
日本慣れした私はつい「え?警察にレポートしたでしょ?」と聞いたんだけど、聞いてる最中に自分でも「レポートしてもどうしようもないけどね」と思ってしまっていました。相方に電話して詳細を聞かせていますが、今朝は朝6時出社のシェーンちゃんを、同僚が欠勤した穴埋めで朝から仕事をしなくちゃいかない相方が送って行くことになっています。

じゃあ、一度に二人と喋れるーと電話をしたら、6時半(日本時間午後10時半、今から15分前)なのにまだハリウッド。そこから50分はかかるでしょう、会社?しかも、なんとシェーンちゃんの鼻血がとまらず、ティッシュを買いによっているそう。

シェーーーン、大丈夫?

しくしくしく
[PR]
by epha | 2007-07-11 22:47

今日の夢

今日は、微妙な夢を見ました。

アジアのホテルかどこかに缶詰になっています。そして締め切りがあって、脚本やらアイディアを書いています。これはきっとヤングロータスに参加したいけれど、日本の企業は何処も雇ってくれないまま、年齢制限が近づいてきている事に対する焦りでしょう。(と、分析してもどうしようもない。ああ広告作りたいけど、日本では無理なのだろうか。この年齢。もう疲れた。日本の会社、受けるの。本気で最近、うつ再発気味)

で、結局、締め切りにぎりぎり間に合わないんですよ、私。

そこらへんから微妙に路線が変わってきて、ユル・ブリンナー風ショーン・コネリーが先生でそのホテルというかコンペを監視してたんだけど、私が帰ろうとするのを止めるのよね。うん、なんつーか、「俺はお前が好きなんだー」みたいな事を言って。そもそもブリンナー嫌いだし(荒野の7人といい、王様といい)、しかもその王様ちっくな青い洋服を着ていて、コネリーとはいえかっこわるくてさぁ、「すみません。私、行きます」と無視してたんだけど、結局、私も寂しい訳ですよ、奥さん。夢破れるわ、なんだーかんだーで。

で、愛欲に目覚める訳ですね。ブリンナー風コネリーと。暑苦しい夢でした。


これは私なりに分析すると、夢破れた私は望む仕事を得る事も出来ず、30歳あたりで、禿げのおっさんと妥協して結婚して、暑苦しい余生を送るということなのでしょう。


あ。嫌だ。泣けてきた。

注:禿げが嫌いなわけではなく、寧ろ好きなので怒んないで下さい。因にケビン・スペイシーのちょっとたるんだところが好きです。ゲイだけどさ。ちぇ。
[PR]
by epha | 2007-07-09 10:49 | 夢の話

美味しいのか?

吉祥寺の駅ビルの食品街で見つけました。ハローキティいなり。

美味しいのでしょうか、気になります。でもお金がないので、泣く泣く指をくわえて帰りました(一部ウソ)
e0032940_23481648.jpg

日本って凄いなぁと毎日感じて生きています。
物が本当に豊富ですよね。そしてすんごく生きにくいですね。

一昨日、祖母を訪ねて行きました。元気そうで、その上に元気を吸われてしまいました。昨日は疲れて疲れて仕方ありませんでした。イキガミというマンガを読みましたが、星新一のショートショートにあった話をアレンジしたんですよね?あれ。
微妙でした。

ところで、脳内メーカーっちゅうもんをやってみました。うそこメーカー
エファの脳内イメージ

でも、阿部寛の脳内イメージも芸名だとしても間違っていたから、これも間違えかもね。
[PR]
by epha | 2007-07-08 23:49

アメリカのお洒落な広告紹介 The Simpsons Movie

シンプソンズって、日本だとどうやって見るのでしょうね?帰国してからシンプソンズを見ないで頑張ってるエファです。一個記事をあげたら、もう一個あげたくなりました。

大好きなシンプソンズの映画が今年の夏、公開されます。ティーザー映像が微妙につまんなかったりと正直ちょっぴり寂しかったのですが、なんとアニメの中のコンビニ、KWIK E MART が街に出来上がってきているようじゃあありませんか。セブンイレブン数店をジャックして、シンプソンズで出て来るシリアルなんぞを売っています。でもホーマーが飲むビールはないんですけどね。

その写真をフリッカーから拝借!



ホーマーが食べてるドーナツですよ、奥さん!うひゃあ、欲しい!日本でも公開時にやってくれないかしら?このキャンペーン。でも日本人、分からないかな、シンプソンズ ギャグ?
とりあえず、腐らないものは全部買っておくように相方に指示。だってDVDをちゃんと買うくらいのファンだもの!(相方に貰ったんだけどさ)因にアプー(このクウィッキーマートの店主)が好きです。

アメリカもなかなか気の利いた広告キャンペーンをするもんですなぁ。見直しました。
[PR]
by epha | 2007-07-04 21:09 | Blah Blah 無駄話


めりけん粉はめりけん産なのか?無断で写真とか使わないでね。でもたまに無断で使ってるけど。


by epha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
Movies
Blah Blah 無駄話
映画学校
Gay Boyfriend
Funny Stuff
About Me
South Africa
夢の話
転職
What I Like

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ところで、ブレグロが日本..
from ひなたぼっこ の ぼっこ っ..

Memo

寂しがりやなのでたまにはCommentでも残していって下さい

ライフログ






その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

30代
就職・転職

画像一覧