書けない

駄目だ。あっしは駄目だー。
そんな駄目だーと平気で言えちゃう自分が駄目だー

遊びに連れてってくれ。最近、本気で笑えていない。
大学時代の知り合いと飲んだが、笑いが愛想仕様でした。いかん。
[PR]
# by epha | 2008-05-24 19:12 | Blah Blah 無駄話

うーーー クリーピー

あのサウスパークがブリトニーネタで、アニメを作ったようです。素晴らしい出来。

あのデブのコックさんが殺されたエピソードにも勝る身の毛もよだつ恐ろしさ。

是非ご覧ください。英語だけど。

こちら。

[PR]
# by epha | 2008-03-22 12:33 | Movies

いや、知らない外国語を話したことがある

夢の中では知っている言葉しか話さないと書きましたが、一度、話したことがあります。イタリア語(ボンジョールノ、プリンチペッサ!とTime to Say Goodbyeのイタリア語歌詞の一部とNessun Dormaしか知りません。しかも意味が分かってないし。あ、後、ボ〜ノとバンビーノって単語)。

夢の中でPavarottiとデートしたことがあります。あると記憶しています。もちろん歌を歌ってもらったらしいのですが、何でしたっけ?もったいない。

皆さんは夢の中で外国語を話しますか?
タキシードの男性はたまりませんね。やっぱり私はおじ様が好きなのね…はぁ。もう一回デートしたいなぁ。神様達のお相手に飽きたら、夢の中にいらしていただきたいものです。よろしくお願いします。ぺこーり。ねるとんって昔あったのを思い出しました。私の一つ前の世代です。
[PR]
# by epha | 2008-03-01 14:04 | 夢の話

fucking BEN AFFLECK (ベン・アフレックとヤッてまんがな)

f**king BEN AFFLECK(ベン・アフレックとヤッてまんがな)のビデオ。



セレブ大出演中。

これはどうやら、ジミーKimmelの番組5周年記念かなんかのために、彼女であるコメディアンのサラ・シルバーマンの作ったビデオf**king MATT DAMON(マット・デイモンとヤッてまんがな)のお返しのようで…

ブラッド・ピットとかハリソンとかロビン・ウィリアムスとか…大変豪華な仕上がりです。御必見下さい。

最もセクシーな男に選ばれたマット・デイモンですが、私の中では「チーム・アメリカ」のマット・デイモンがマット・デイモンでありますからして…私の中では微妙な位置づけな男性です。
[PR]
# by epha | 2008-02-29 19:38 | Movies

新設 夢の話

新しく夢の話カテゴリーを作ったよ。
多分、ほかにも夢の話を書いたと思うんだけど、どこにあるか分かんないから、カテゴリーを作ったは良いけど中に入ってるので全部じゃないと思うんだよね。
うん。
[PR]
# by epha | 2008-02-28 18:51 | 夢の話

あああああ 阿部寛と再会

あべべと、映像賞っぽい席でお会いしました。ええ、また夢の話です。久しぶりの再会です。
彼が結婚してからは、私は知らない振りをしていましたが、ええ、好きですよ。ええ・・・ええ・・・け・・・

因みに私は街でセレブリティに会っても視線をそちらにうつしません。プライベートなのに悪いなと思うというか、天邪鬼というか。「あ、○○だよ!」と言われても絶対に振り向かない。・・・天邪鬼なんだね。うん。すみません。というか、芸能界に精通していないから分からないというのも・・・あったり・・・なかったり・・・

夢でのお話
私の女の友人たちの後ろの席に、あべべが何かを獲った後に座りました。
私は暇だったので友人たちと歓談をしようと(そしてあべべをちょっと見てみたいという気持ちがないとはいいきれないのですが)、彼らの席に行きました。私の友人への第一声。夢の中ながら、そして自分の発言ながら「ちょっと、それってどうなの?」なのですが、
「Buongiorno Principessa!」

ちょ・・・ライフイズビューティフル?というか、イタリア語喋るんですね、夢の中で。

で、あべべが「くっ」と笑ってですねぇ。反していただきました。
「ぼんじょ~の、ぷりんちぺっさ」

くはぁですよ、本来、ここで骨抜きですよ。でも、ですね、私は夢の中ではベニーニ(ライフイズビューティフルの監督・主演のおっさん)風味だったわけで、座席の肘かけなどに立っちゃってるわけで、そんな調子で「あなたの大ファンなんです。写真一緒に撮ってもらえませんかね?」って聞いちゃいましたよ。
あべべもベニーニ風味でしたので、「ええ、もちろん」と快諾していただいたのですが、ここで私は乙女に戻るわけです。
「あ・・・せっかくあべべと写るのだから、綺麗にお化粧直ししたい。今はローマの太陽にさらされたがごとく、汗まみれだわん。でもどうやってお化粧直しの時間を作ろうかしら」なんて、今までお化粧直しなんぞ気をまわしたこともない人間なのに考えていると、あべべの方から「あの・・・5分ほど後でもかまいませんか(スマイル)今は僕、汗いっぱいで握手もできないので」というので、

おっしゃーーーーー!&5分後には握手ゲットーー!と思っていたら・・・・・・・・母親に起こされました。

母親「ね、私の携帯に電話かかってきたんだけど。これ、あんたの友達?」って・・・違うよ。一度アメリカがまだ本拠地のときに一時帰国した際に確かに母さんの携帯は借りたけど、知らない番号からかかってきたから「あんた宛でしょ?」と6時50分に起こすのはどうかと思うよ!

朝、めちゃくちゃ機嫌が悪かったのは言うまでもありません。

でも・・・
[PR]
# by epha | 2008-02-28 18:32 | 夢の話

アカデミー予想

エファのアカデミー大予想

適当

作品賞
No Country for old men
監督賞
PTアンダーソン
主演男優
ダニエル・デイ=ルイス
(でもアカデミーは俗的だし、デップってのもありえるかもね。でも私はちょっと「け」といっちゃうかもね)
主演女優
わかんないなー。じゃ、ケイト。
助演男優
わかんないなー。じゃ、ハル・ホルブルック
助演女優
わかんないなー。じゃ、ケイトといきたいとこだけどシアーシャ・ローナン
外国語映画
わかんないなー。ほんとに、じゃ、適当にボーフォート -レバノンからの撤退-
長編アニメ
レミーで。

じゃ、何個当たると思う?
何個当たったか、教えてね♪アカデミー賞なんぞ見ないから。昔は一生懸命、別所哲也の微妙なアナウンスを交えて見ていたけどさー。アメリカじゃ紅白みたいな感じで、私の周りの人間は見ていたけど・・・長いしさ・・・微妙だしさ・・・ね?
暇してるリムジンのドライバーを観察してるほうが、会場脇の人間としては面白かったしさ・・・
[PR]
# by epha | 2008-02-24 17:23 | Blah Blah 無駄話

Oh Mr. Darcy 「高慢と偏見」のダーシー氏 

2/24に書き加えました。ごめんね、説明足りなくて、じゃがちゃん。

しばらく前のアカデミー賞を取った(あれ?去年?いつだったかしらん)「高慢と偏見」をご覧になった方も多いでしょう。私も先日、DVDで拝見したことをここに書きましたが、そのヒーロー、ダーシー氏は誠実で一途に愛する素敵な男性でありまして、ある調査によると、8割の英国の女性が、ブラット・ピットよりダーシー氏と床を共にしたいそうです。英国No.1の理想の男性という奴ですね。(ちょっとふるい話だとは思いますが)

映画では2時間ですが、BBCでも1995年にドラマ化されており、そのダーシー役のコリン・ファースの格好を真似、彼の台詞を(ちょこっと)はけば、女性をひっかけられるかということを試した番組がこちら

で、こっちが映画版のダーシー氏。


え?私の好みですか?
ドラマはちょこっとしかユウツベで見てないんですが、はっきり言って面白い。骨がある会話が楽しめる。ファース氏の演技が凄まじくうまい。最初のプロポーズのところは私としてはこちらの方が好きかも。プロポーズ比較(最初がBBCドラマ、その後が映画のほう)
ま、映画はさっぱりしていて素敵なんだけれど、お決まりのどきどき盛り上げ効果音=雨+雷が、お決まり過ぎて・・・でもシンプルな愛の告白が良いですなぁ。
では、ここに彼の告白を載せましょう。


エファヒアリング(ちょっと違うかも)
Ms. Elizabeth, I have struggled in vain and can bear it no longer. These past months have been a torment. I came to Rosings only to see you. I had to see you. I have fought against my better judgment, my family's expectation, the inferiority of your birth, my rank and circumstance. I will put them aside and ask you to end my agony. I love you...most ardently. Please do me the honor of accepting my hand.


エファ訳
この数ヶ月は苦悩の日々でしたが、もう耐えられません。ただあなたに会いたくて、ロージングスにやってきました。会わずにはいられませんでした。分別や家族の期待、あなたの低い生まれや、私の地位や状況やらと抗ってきました。ですがそれらすべてを脇において、あなたにお願いします。私の苦痛を止めてください。あなたを愛しています、どうしようもないほどに・・・。どうか私を受け入れてください。

ね?素敵でしょ?いかがですか?応用してみては?使える一語。
I love you most ardently.
Ardently とは「熱烈に」という意味。それにMostをつけて強調する。口下手のダーシー氏が言うと、たまらないことになりますね。でも、それを断るエリザベス。

という訳で、この1ラインの言い方の違いで、実は映画のダーシー氏にほだされてしまったエファでございます。

でも、ドラマのほうが面白いかもなぁ。まだ見終わってないけどさ。なんだか、昼メロだけどね、話的には・・・
でも日本の昼メロは下世話すぎです。安宅家の人々
誰も突っ込みを入れなくて良いのですか?これは・・・
金持ちの家の頭の弱い長男のところに無理やり嫁がされた運転手の娘。旦那は腹違いの次男の嫁に愛情を抱き、娘は鬼になっていく・・・みたいな感じで進んでいると思うんだけど(あまり見ていないけど)、凄まじいよ。「知的障害者」という設定の長男は実は難しい概念も説明すれば分かってしまうし、言葉の助詞が省略されて一昔前の外国人さんのようなしゃべり方をする以外はとてもまともなんですよ。野島伸司か?!ってな感じです。
原作は50年代に新聞で連載されていたそうですが・・・しかもセットも安っぽいし、演技も安っぽいし・・・ああ、安宅家、がんばれ建て直し・・・
[PR]
# by epha | 2008-02-22 20:36 | What I Like

潤一郎 細雪 生足 ルーズソックス

好きな作家というと・・・

谷崎潤一郎
中 勘助
志賀直哉

が、ぱっとでるもんですが、もう谷崎大好き。ああ、谷崎、どんなに破廉恥なおじさまであったとしても大好き。私の大根足を触っていただきたーい。くはぁ・・・

彼は映画の脚本も書いたそうですが、彼の耽美な文章を映像にするのは無理でせうと決めてかかっていました。とある彼の作品を映画化したものを4本だか5本だか見てもう谷崎原作は見ないと思っていましたが、崑ちゃんの細雪にため息が出ちゃった。もう。

原作とはまったく違うし、私の思い描いていた姉妹とは大分かけ離れていたけれど、これはこれで良い。というか、これは良い。私が大好きな板倉が岸部一徳?!でも良い!FMVだけど良い!ホーロー集めてても良い!

私はとてもとても無知です。食わず嫌いはいけませんね。
明日は嫌いなキャベツを食べてみたいと思います。

がんばるぞ!

他の細雪もおすすめですか?ご存知の人がいれば教えてくださいませ。
そして衣装の斉藤寛さんは今どうされているのでしょう?

でも私、結婚するなら佐藤春夫です。歌を送られてみたいものです。
[PR]
# by epha | 2008-02-19 00:45 | Blah Blah 無駄話

さよなら 市川コンちゃん

わちきのPCはメリケン育ちなもんで(生まれは日本なのに何故か)「コン」が出てこない。
昆布の昆の上に山。出ない。出なーい。


市川監督死去

ふざけていません。敬意を表しています。

小さい時は、市川監督の映画は皆こわいと思っていました。ビルマの竪琴が最初に見た作品でした。

思えば、小さい時に見た映画の感想というか、見た後の想いの方が鮮明で、今は見ても少し経てばすぐ忘れてしまいます。

More
[PR]
# by epha | 2008-02-13 20:13 | Blah Blah 無駄話


めりけん粉はめりけん産なのか?無断で写真とか使わないでね。でもたまに無断で使ってるけど。


by epha

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
Movies
Blah Blah 無駄話
映画学校
Gay Boyfriend
Funny Stuff
About Me
South Africa
夢の話
転職
What I Like

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
ところで、ブレグロが日本..
from ひなたぼっこ の ぼっこ っ..

Memo

寂しがりやなのでたまにはCommentでも残していって下さい

ライフログ






その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

30代
就職・転職

画像一覧