人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母親と大喧嘩

というか、一方的に私が切れて怒鳴りつけたんだけど、ご近所じゃあ、柄の悪い娘と評判のことでしょう。語彙が素晴らしいのよ、おほほ。ええ、暴言界の松本清張、谷崎潤一郎、あるいは司馬さんとでも言いましょうか。

えー、先日受験したとある会社。
落ちたようなんすが、そこ、に、コネがあるらしいということを、前から言われていたのですよ。もちろん、超中流家庭の私の直接の縁故じゃないわよ。家族の元同僚が今やとある会社の有名どころで、その広告会社のお得意さんということで、同僚様曰く、いいよ、話しても。

とのことだったのですが、私、コネって嫌いなんざんす。そういうものがまかり通っていて、それでないと社会を生きていけないということも知ってはいるのですが、駄目なんですよ。

理由1
自分がコネで入社したとしたら、自分に自信が持てなくなると思う

理由2
実力を買ってもらえないのなら、そんな会社になんぞ、勤めたくない。

理由3
入ったら、他の人もコネなんじゃないかと思って、何かある度に「この人は、だから駄目なのか」と思ってしまうかもしれないのが嫌だ

理由4
生理的に駄目

ということで、そういうことはしてくれるな、と申しました。その私は知らない元同僚様も「それは良い心がけじゃ」と納得してくれたようなんですが、今にきて母親、「なんで使わなかったの。今じゃ遅い。」

あんたは馬鹿だーアホだー常識がないー。皆使ってるーだーなんだー言うてくるわけです。私が、朝食を食べてるときに。心休まる時間ですよね。

私の駄目さをあげつらねてくるわけですよ。つらつらつらつらと。
まぁ、たくさんあるので簡単なんですけどね。あげつらねるの。

しばらく聞いてたら、なんだかもう押さえが利かなくなってですね、箸かなぐりすてて「おんどりゃ、うるさいんだ、こら!」って始まって、あら、大変。何が大変って、飯、途中にして自分の部屋に来てしまったから、お腹すいちまったのよ。しかも最後の一口が、塩コショウいっぱいの目玉焼きときたから、喉渇いたよ。

あー、もう日本の制作系、どうでもよくなってきた。今日は一つの会社の作文を終わらせようとして朝っぱらからがんばってたけど、もう駄目。いらいらして、書けん。

いいんだよ、駄目だったら、大手振ってアメリカ帰って、結婚には困らないっつーの。ママさん映画団作って、町内ママさん映画作ってやるよ。

どこでだって、おいらは生きてやるさ!

ママさん映画、出資者求む。だって、あたいの旦那候補者皆低所得!むぷぷ。ママさん、ビザの関係上、パート不可。

って、あれ?ママさん映画野郎になるには、ママ=人の母にならねばならないの?!駄目、子はまだ生めないわ!

ママさん映画団改め人妻映画団、出資者求む!



ということで、いらいらしている。

ま、母親に関してだけでなく、色々と。

不毛。不毛すぎる。そしてSPIも一般教養も勉強しないと始まらないことも知っている。

そもそも大学受験の内容も大学に入ってから学ぶ内容とはほとんど関連性がなかった。ただ大学側は志願者をふるいにかけて、一所懸命でいろんなことを覚えられる頭の容量が大きい人を選んだわけだ。

会社も入ってからやる内容とは関係ない。ただふるいにかけたいだけなのだろう。

だが・・・そうと分かっていて何故勉強しないのか。(SPIは一冊仕上げてるけどね。一般常識も読んでるし) よっぽど嫌なんでしょうね。あたしのどこかが。

敗者とでも言いましょうか。日本では敗者の部類なのでしょう。ええ。

あほくさくなってきたよ。うん。
あああああああああああああああああ。ご愁傷様です。

明日、試験の後、何もやる気がしなくなりました。お暇な方は是非、ご一報を。
by epha | 2006-05-06 12:18


めりけん粉はめりけん産なのか?無断で写真とか使わないでね。でもたまに無断で使ってるけど。


by epha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Movies
Blah Blah 無駄話
映画学校
Gay Boyfriend
Funny Stuff
About Me
South Africa
夢の話
転職
What I Like

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

Memo

寂しがりやなのでたまにはCommentでも残していって下さい

ライフログ






フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

30代
就職・転職

画像一覧