人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の最近記録

先々週の金曜だか、土曜だか。相方の路上駐車した車が、酔っぱらいロッカーに大破される。午前三時ポリスの訪問(下記参照)。これによって、比較的時差ぼけに影響されていなかった私にもズレが生じる。

土曜だか日曜。相方のアッシーで、ミュージックビデオの監督の家へ。さすが、金持ち息子。ロフトに凄いアンティークの家具の数々。うーん、この衝立だけで幾らだよ。Macのモニターもでかい。さらに洋服ダンスがないのは、両親が近所だからかい。彼は作品の予算に私財を投資します。だから仕事はあるけど、収入はない。寧ろ赤字。だけどリッチ。うーん、ビバ両親。

月曜。相方の送り迎え。お昼は近くのTV局で働いている友達マーガレットと、前の週に仕事を辞めたシェーンちゃんとお昼。もぐもぐ。もぐもぐ。
マーガレットにインドの子供番組のキャラデザインを頼まれる。ピッチ用だから、ただ働き。もふふふ。注文多いぞ、こら。早速お家に帰って作業。
夕方、友達のリンダとトラフクという日本料理屋で夕飯を食べてから、ウディ・アレンの新作「スクープ」を見る。もう昔の彼の切れの良さはない。残念。相方も一緒に来る予定だったが、仕事が長引いて、映画終了までお仕事場で待つはめに。映画の前にお茶をしながら、楽しかったわ、女の長話。

火曜。相方に車を提供。仕事の帰りに120ドルでHDのデッキ(格安らしい。個人から借りました)を借りてきてもらい、日本で撮ったものをデジタイズ。うーん、びゅーちふぉー?

水曜。エディチーング。エディチーング。じゃないな、何したっけ。ああ、ただひたすら、キャラを描く。虎ってむずかしいね。亀も難しい。注文、多いぞ。こりゃ。ピッチ用だからとかいいながら、既にハイクオリティ。

木曜。相方がレンタカーすることを決めたため、朝、LAX近くのハーツレンタカーまで送る。空港の近くの方がお安いってご存知でした?
チェコの映画学校に行っていたラフールちゃんがLAに滞在しており(水曜の夜に電話あり)、飯を友達皆で食いたいとの事。サンタモニカの中華料理屋に定時に行くが、ラフールちゃん、予約取ってなかったらしく1時間半、隣の本屋のコーヒーショップで粘る。って二人しか、コーヒー買ってないじゃん。同じ大学で好きな奴、スティーブもいた。最近、彼に彼女が出来てとてもとてもとてもとても悲しい。ちょっと好きだったのかもしれません。それは、彼が性別とかそういうのを超えて良い奴だから。彼女が出来るとそういう付き合いができなくなるので、寂しいです。
で、総勢12人くらいでもひゃもひゃ、中華料理を食べました。なかなか旨かったぞ。究極のラフールちゃんとは、うちの大学院で出会い、二人で幻滅し、彼は入学2週間目で私の叱咤激励に従い退学。私もしたかったけど、色々な理由があって無理でした。チェコの映画学校に行き、そこにも満足出来ず、今は英国のあの映画学校にいるんだけど、スティーブの卒業制作がチェコで撮影されるので、それの手伝いをするとの事です。ね?私が卒業制作出来なかった訳がわかりましたか?

金曜。木曜は相方を仕事場からピックアップして、食事に行ったので、相方を仕事場まで送っていく。エディティング。素材を見る。

土曜。ミュージックビデオの監督が、うちらのオフィス(というかアパートのリビングルーム)までくるはずなのにまだ編集が終わらないらしい。ということで、さくっとIKEAまで洋服ダンスを買いにいく。3年前の洋服ダンスは3段で、昔のアパートにはウォークインクローゼットがあったのでよかったけどもう入らないので買いにいく。相変わらず、嫌なところだ。面倒くさいんだよ。でも通信販売だと手数料を130ドルも取られるのでいやーーーーーだーーーと思ったのである。だって、それ、商品のお値段じゃん。さらに送料は別です。私ってば貧乏性かしらん。
監督はまだ来ない。ので、ミモサを煽りながら、近くのカフェで遅めのランチ。
まだ来ない。夕飯はさらっと焼うどんで。監督来たのが10時。遅い。

日曜。朝、ゴキブリに起こされる(下記参照)。ミュージックビデオ(相方の仕事。私のではない)のために、私のコンピューターまでかりだされていることが発覚。ベッドルームにひっこむのもゴキのため怖いので、近所をうろつく。で、シェーンちゃんに電話。飯を食いにいく事を決定する。10分後、昨日のランチと同じところで朝食。うまうま。もふもふ。今日はオレンジジュース。近くの画材屋に寄ってから、相方にサラダを持ってかえる。シェーンちゃんちに行って、スパイク・ジョーンズのDVDを見て、亀にえさをやり、そこからの帰途、毛糸屋でフリンジの付け方を習い、針を買ってかえる。
エディティング。
ハリウッドボウルでコンサート。後列の不愉快な団体と相方とが喧嘩。でも相方の切れ方が、不眠のため・・・と言いたいけど、もとから怒ることがない人間だから怒りなれていなくて駄目駄目で嘆かわしいものだったので、恥ずかしさ満点。代わりに私が切れて、相方にも五月蝿い団体にも喝を入れて、相方を置いていく。シェーンちゃんもそこにいたので、相方とは別行動。
日曜帰宅後も相方は仕事。明け方まで仕事。

月曜。編集。編集。
ゴキブリを踏みつぶす。パイプ屋さんがシンクを直してくれた。
三時頃、睡魔に襲われているとシェーンちゃんから電話。近所の喫茶店で脚本を書く事にする。夕方にカレーを食いにリトル東京へ。そこでシェーンちゃんのルームメイトと合流して、帰りは一人でボンズで食料品買い出し。コンバットお買い上げ。スプレーもお買い上げ。
帰ってから2時まで編集。

火曜。12時まで何もしてないじゃん。テレシネについて調べていただけだわ。日記を書く人は暇だな、と思った。
by epha | 2006-08-30 04:05 | Blah Blah 無駄話


めりけん粉はめりけん産なのか?無断で写真とか使わないでね。でもたまに無断で使ってるけど。


by epha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Movies
Blah Blah 無駄話
映画学校
Gay Boyfriend
Funny Stuff
About Me
South Africa
夢の話
転職
What I Like

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

Memo

寂しがりやなのでたまにはCommentでも残していって下さい

ライフログ






フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

30代
就職・転職

画像一覧