人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40 Year Old Virgin

40 Year Old Virgin_e0032940_8104986.jpg先週のボックスオフィス第一位、40 Year Old Virginを見て参りました。R指定ならばR指定らしいところをしっかりと見せつけてやらう、セクシャルな話題を押し出していかん!というコンセプトのこの映画。いかにして交ぐわることができるか・・・実際のところ、いかに交ぐわることができないかが描かれていく訳ですが・・・をテーマにしたコメディです。大会社がこういう事に踏み切るということで、ちょっとした話題になっていますが、日本では日活様が既にそういうことをずぅぅぅっと前にこなしておられるんだよーだ。そんなわけで、Rを打ち出したその作品も、私にとってはお子様向けに見えてしまいましたわ。
スタジオ側が世間での評判を心配したらしく、テストスクリーニングを7回繰り返し、その度にHな部分をそぎ落とし、ラブストーリー的要素を濃くしていったそうだが、私なりにはもうすこし性と愛をざっくばらんに語っていただきたかった。英語ならなんだか可能そうじゃないですか。

40 Year Old Virgin_e0032940_8285588.gif日本公開時には「40歳童貞」にでもなるのでしょうかね。日本映画会社のネーミングセンスは最悪なのは承知なんですが、電車男とかと並べるのはよして下さいましね。(名作「ナポレオンダイナマイト」は日本で劇場公開にもならず、さらにDVDのタイトルが「バス男」。阿呆としか言いようがありません。恥じて下さい、担当者。)



40 Year Old Virginの中で、日本食店で、「誕生日を祝うために」ということで、日本人スタッフがタンバリンを片手に「幸せなら手を叩こう」を歌うシーンがあるのですが、頭から「?」がたくさんでてしまいました。何故?脱毛サロンに勤めるのも日本人女性という設定らしく「いち、にー、さーん」といって、主人公のボーボー胸毛を勢い良くテープでバリバリと剥がし、主人公に「痛いぞ、このジャップ!」とか言われているし。日本人、なんなんざましょね。

プロデューサー・一口メモ
「ハッピーバースデー・トゥ・ユー」を映画内で使用するには著作者にお金を支払いをしなくてはなりません。この使用料というのが結構お高めなそうで。
だから「幸せなら手を叩こう」なんでしょうかね。

I watched 40 year old virgin yesterday. Argh, I am sleepy. I will write later. I don't think any English speaker reads this blog anyway.
by epha | 2005-08-27 08:25 | Movies


めりけん粉はめりけん産なのか?無断で写真とか使わないでね。でもたまに無断で使ってるけど。


by epha

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Movies
Blah Blah 無駄話
映画学校
Gay Boyfriend
Funny Stuff
About Me
South Africa
夢の話
転職
What I Like

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

Memo

寂しがりやなのでたまにはCommentでも残していって下さい

ライフログ






フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

30代
就職・転職

画像一覧